※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お金・保険

学資保険の契約について、金利や保険会社の選び方について相談したいです。JA共済すてっぷと第一生命についての情報も知りたいです♡

学資保険、皆さんどちらで契約しましたか?

希望としては、
・金利は高いほうがいいけど、ネットの保険会社は避けたい
・個人的に気になるのは、
JA共済すてっぷ(アンパンマン関連グッズ貰えるかな?)
第一生命(生保レディが実家にきてる&ディズニーのスポンサー)
↑理由が浅くてすみません💦

皆さんの選んだ決め手があれば知りたいです♡

コメント

まき★まき

JAに入りました!
私が契約したときはアンパンマンの体温計やティッシュなど色々もらいました!

• あおい

あおい

JAどうですか?まだ窓口に話聞きに行ってないので未知です…❁
    アンパンマングッズもらえたのですね♬ちょっと嬉しくなっちゃいますね(*ノ∀ノ)♡

• 7月14日
  • まき★まき

まき★まき

JAは生命保険はんーーー、、って感じですが、学資は還元率よかったですよ(^^)
    と言っても他のところをあまり知らなくて、、田舎だからか車も生命保険も学資も、、、諸々JAにお世話になってます!★
    アンパンマングッズ嬉しかったです~(^^)といってもフツーの体温計にアンパンマンのシール貼っただけのようなものでした(°▽°)

• 7月14日
  • あおい

あおい

そうなんですね( ^ω^ )
    私も一度話聞きに行ってみようと思います。
    うちも田舎なのでJAの勢力凄いです。
    アンパンマングッズはあまり期待しちゃいけないですね。笑

• 7月15日
HONU

明治安田生命にしました。返戻率の高さが最大の理由ですが、学資で大事なのは受け取り方だと思いますよ。我が家が契約した明治安田は、18歳から毎年70万貰えるプランです。
中学や高校の入学でも必要ならお祝い金などがあるものにするか、18歳の大学入学で満額ドカンともらえるものがいいか、等で選ぶといいと思います(^.^)

• あおい

あおい

明治安田生命は返戻率高いのですね!参考になります。
    お祝い金が出るプランだと、出ないものに比べて保険料上がりませんか?( º﹃º` )ドキドキ
    お祝い金が出るプランの魅力って、ライフステージに合わせた資金計画がしやすいからなのですかね✨

• 7月14日
  • HONU

HONU

お祝い金有だと、保険料が上がるというより返戻率が下がると思います。確か必要なければお祝い金を受け取らずに据え置けて返戻率が上がるという会社もあったと思います(どこか覚えてなくてスイマセン)
    お祝い金有は私としてはあまり魅力を感じないのですが、学資保険をまるまる大学費用と考えるか、大学+中高の入学費用と考えるかだと思います。家計にゆとりがあればお祝い金なしがオススメです〜。

• 7月14日
  • あおい

あおい

とんでもないです!
    わかりやすい説明ありがとうございます♡
    確かに、準備を中高大とどこに照準を当てるかが重要ですね。
    だんだんみえてきました(´,,•ω•,,`)✨

• 7月14日
  • HONU

HONU

私もすごーく悩んで決めました!納得のいくよいプランが見つかるといいですね♡

• 7月14日
  • あおい

あおい

はい♡
    とりあえず各社の特徴と比較ポイントを調べてみようと思います❁
    ありがとうございます♡

• 7月15日
しましまぐるぐる

旦那がjaなので選ぶ余地無しって感じでした('・_・`)
でも、周りの人も割と入ってるので悪くは無いんじゃないかなと思います(*^^*)詳しくなくてすいません!

• あおい

あおい

確かに、お勤め先だと頼まれちゃいますよね!
    私も勤め先保険取り扱ってますが、声かけられる前に自分で好きな会社選んでみようかと思って…(´・ω・`)♡

• 7月14日
たいちゃんまま

JA昨日聞きに行きました!
丁寧でしたし勧誘もしつこくなくて良かったです。
すてっぷ22歳旦那で8484円でした。18歳払い込みの22歳満期で107パーです。18歳から毎年40万が降り、置いておくことも可能です!
年払い、月払いが毎年決められるそうで年払いだと契約月の18日に落ちるそうです。率は変わりません。
毎年決められるって他会社にもあるのかな?大きいですよね♪

参考になればと投稿しました!

• あおい

あおい

年払いでも月払いでも返戻率変わらないんですか?
    まだ御出産されたばかりなのに、JAの窓口行かれたなんて凄いです!私はしばらく家から出る気力もなかったです…( º﹃º` )

• 7月15日