※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

女性は、母親として自分を責めており、落ち込んでいます。家族に支えられても気持ちが晴れず、孤独を感じています。今の状況がつらいそうです。

母親として最低だなとおもいます。子供がかわいくない、一人になりたい、妊娠なんてしなければよかった、と落ち込みから抜け出せません。

今日は朝からなんだか気分が沈み、勝手に涙が出てくる状態でした。旦那が休みだったので子供を公園に連れて行ってくれたりしたのですが、回復せず。夕飯づくりも泣きながらやってました。
作ったあと食べたくなくなり、トイレで号泣。その後も二階で一人こもっています。
子供もパパにべったりで私がでかけても二階に行っても探す素振りもなく。私なんていなくていいんだ、とますます落ち込み、旦那にも話を聞いてもらえず一人グルグル考え込んでしまいます。

今の状況がしんどくてたまりません。

コメント

もろ

鬱に近い状況になっているのかもしれませんね💦
子育て支援や心療内科で話を聞いて貰うだけでも心が軽くなるかもしれません😢
出産が近づき、メンタルも不安定になっているんですかね😢

チュロ

毎日お疲れさまです。
妊娠中ってすごくメンタルやられますよね( ˊᵕˋ ;)💦
私もその時期特にグルグル色んな事考えては泣いてばかりいました😭
定期的に心療内科通ってたんですが、周産期うつと診断されました。妊娠中〜授乳中でも飲める薬はあるので医療機関に頼っても良いと思いますよ。私も薬を飲むようになってからは見違える様に気分が晴れてます🥺

わたしも今妊娠中で3人目ですが子供が可愛くない、1人になりたい、妊娠なんてしなければよかったって思います
けどそんなこと思ったところで過去に戻れるわけではないので仕方なく現状を受け入れて前向きに考えれるように努力したいと思ってます…