※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人の子供がいる女性が、3人目の子供を同性の弟か妹にしたいか悩んでいます。欲しいけれど大変で自分の時間もなくなることや、親が遠方にいることが理由です。

男1人女1人、2人のお子様がいる方。
3人目で同性の弟か妹を作ってあげたいと思いますか?
子供はもう2人だけ!って決めてる方も理由もお願いします!

3人目欲しいけど、赤ちゃん大変だし自分の時間もなくなるし、親は遠方だし…。けど弟でも妹でも同性がいたらいいなとも考えます(>_<)

コメント

マリー

私は、二人だけです。
年齢的なこともありますが
金銭面のこともあるので
もう十分です😄
出産体力いりますしね😢

❤︎❤︎❤︎

私は男の子女の子で2人です💓もう子供は2人でいいかな〜って旦那と考えています!
理由はー、老後早く楽しみたいからと私自身男女の2人兄弟で、全然楽しかったので3人めは考えてません🥰

エイヤ

作ってあげたいというか、普通に子供欲しくて、理想を言うなら同性兄弟が欲しいな(つまり4人目は女の子が嬉しいかも…)って気持ちです!!

えりか

経済的に余裕が無い
心に余裕が無い
出産(分娩台乗ってから産むまでの時間)が結構トラウマになっている
…ので2人です💡

わたし自身兄とふたり兄妹ですが、特に困ったこともないですし同性が良かったとも思ったことないので特に拘りはないです😌

3人目は作りません。多分仮に避妊失敗して出来ても産まないと思います。3人育てる体力と気力がないです😂男、女1人ずつ産めて望みは叶ったしもういいです笑

はじめてのママリ🔰

私はもう子育てしたくないので
子供は2人でおしまいですねー😌
下の子も幼稚園に入ったことだし
これからは自分の時間も楽しみます💓

私は里帰りしたことも
親に子供を預けたこともないし、
夫は激務でほぼ家にいなくて
育児するのは私一人ですから
3人目なんてできたら
育児ノイローゼでおかしくなると思います😂

POOH

旦那さんと子供は3人欲しいねと言ってたので、相談して3人目作りました✨

こんな風に書いたら不快に思う方もいるかと思いますが、欲しかったのはもちろんですが、長男が発達障害があるので私達がいなくなったあとを考えてしまい。。。
(勿論プロの方に相談して娘達に迷惑がかからないように今から準備してます)
ただ、長女、次女と生まれたことで長男の成長に影響は色々出てきていて、医師からもいい傾向と言われてます☺️
長女と会話しようと自分なりに気持ちを伝えたり、自主自立が出てきて無理だよーと言いながらなんだかんだやったり(笑)
毎日いたずら、反抗期で怒りまくりですが楽しいです😃

はじめてのママリ🔰

娘が産まれたので娘だと妹をも作ってあげたいなぁと思っちゃいます💦私が兄と2人だったからなんか姉妹に憧れてるんだと思いますが、、、