※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

最近、母乳拒否が悪化し、ミルクを増やしていると看護師に言われ、自身のやり方に悩んでいます。母乳をあげられなかった後ろめたさで凹んでいます。

質問ではないのですが、モヤっとした話、聞いてください、、、😭💦

先日、次男のK2シロップ内服のために病院に行きました。
退院後は母乳よりの混合でしたが、最近以前からあった母乳拒否が悪化し、どうやっても改善せず、ミルクの割合が増えてました。

ミルクの割合がどのくらいになったらK2シロップを飲まなくていいのかわからなかったので
現状を説明したうえで外来の看護師さんに質問すると
「あー、ミルク飲ませ過ぎて母乳飲まなくなっちゃった感じですか?」
と言われて、、、

ん?飲ませ過ぎって何?とモヤモヤしながら
もともと母乳量が足らなかった&母乳を拒否して飲まなったからミルクを足した事を伝えると

「そうなんですねー。授乳前に毎回母乳あげてからミルクあげるといいですよ。体重増え過ぎとかですか?」
と、なぜか急にアドバイスと更になぞの質問。

もちろんミルクの前は必ず授乳してたし、体重も見ながらミルクも足してたので、もちろん増え過ぎもないです。

なんだかミルク足すのが悪い事みたいに、私のやり方が駄目みたいに言われているようで、悲しくて、悔しくて、、、😭

気にし過ぎなのかもしれませんが、ただでさえ母乳をあげられなかったという後ろめたさで凹んでいたので、かんごあの言葉が刺さりました😔💦

長々しくなりましたが、読んでくださりありがとうございました💦

コメント

嫌な思いしましたね💦
そんな事相談したわけでもないのにいわれたくないですよね‥
謎の質問意味わかりませんね💦
うちの下の子は哺乳瓶拒否で、体重の増えが少し停滞したことがあって、なんとかしてミルク飲ませようなんて先生と話ししましたよ‼️ミルク飲んでる子いっぱいいるし、やり方なんて人それぞれですよね‼️
気にせず自分のやり方で育ててあげましょっ🎵
毎日お疲れ様です🌟

• あお

あお

コメントありがとうございます😭✨

そうなんです!😭💦
    私はK2シロップが必要かどうか知りたかっただけなのに、なんでこんな事聞かれてるんだろう??って疑問しかなかったです😔

ミルクも母乳も、どっちもいいですよね😂!✨
    気にせず育てます!😂✨

• 9月26日