※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
踏切ヲタク坊やの母ちゃん
子育て・グッズ

トイトレが進まず、ウンチは1度成功。最近はトイレに行くのも嫌がり、疲れてしまいました。一度止めてもいいでしょうか?

トイトレ全く進みません。以前相談した時にアドバイスを頂いて、パンツを履かせていますが濡れていてもお構いなしです…。ウンチは1度成功しました。ウンチは出たと教えてくれます。
最近はトイレに行くのも嫌がるので疲れてしまいました。一度止めてみてもいいのでしょうか?

コメント

もな👠

数日休憩して、お母さんがやる気になったときにまた再開してもいいと思います!

私は朝だけは泣きながらでもトイレに強制的に連れてってました。

  • 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

    踏切ヲタク坊やの母ちゃん

    回答ありがとうございます!!
    一生懸命になり過ぎて少し疲れたので1週間休もうと思います😣朝機嫌がすごく悪いので連れて行く気になれず…でも朝だけでも行くように声かけてみます!!

    • 9月26日
  • もな👠

    もな👠


    息子も寝起きめちゃくちゃ機嫌悪いです!!
    でもそんなの関係ないです!
    泣かせてでもトイレに座らせてたら、朝起きたら勝手にトイレ行くようになりましたよ😭😭💗

    • 9月27日
  • 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

    踏切ヲタク坊やの母ちゃん

    遅くなりすみません💦
    息子さんも寝起き悪いんですね😭その中で連れて行かれていたもなさんすごいです😭お疲れ様です💦私も見習わないとですね💪泣いても叫んでも朝一は行かせます💪💪💪

    • 9月27日
  • 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

    踏切ヲタク坊やの母ちゃん

    アドバイス頂きありがとうございました🙏🏻

    • 9月27日
🔰はじめてのママリ🔰

自宅ではまともにトイトレしてませんが、ちゃんとできるようになってきました😅

  • 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

    踏切ヲタク坊やの母ちゃん

    回答ありがとうございます!!
    保育園等でトイトレされてたのでしょうか?!息子も保育園でやっているのですが、保育園だとトイレも嫌がらずまたがっているそうで💦家だと甘えて嫌がるのか中々進みません😭保育園に任せようかな…。

    • 9月26日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    はい、保育園です。
    保育士してる妹いわく、園だけでトイトレ完了まで仕込むのは勘弁して😅みたいな感じですが、息子のペースでいいかなと。。😁←ずほら 笑
    最近出先とかでもおしっこって言うようになり(紙おむつでも)、ありがたい反面トイレ探しが大変です 笑

    • 9月27日
  • 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

    踏切ヲタク坊やの母ちゃん

    遅くなりすみません💦息子さん保育園で頑張っていたのですね👏
    保育士さんからはそう思われますよね😫💦でも子供のペースでいいですよね🥺焦ってもしかないなーと皆さんのアドバイスを受けて思いました😁
    確かに、オムツだと車とかでも変えらますが、パンツだとトイレ探しが大変ですよね😅
    聞いて頂きありがとうございました🙏🏻

    • 9月27日
ありさ

うちも全然進まないので諦めましたよー😂笑
本人がやる気にならないとできないと思うのでやる気になるまで気長に待ちます😅

  • 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

    踏切ヲタク坊やの母ちゃん

    回答ありがとうございます!!
    息子さん月齢同じですね🥺諦められましたか!私も諦めてやる気が出るまでと思いつつ、保育園で外れている子が増えてきて焦ってしまって😭そうですよね。本人がやる気にならないと進みませんよね😳ありささんのおかげで少し気が楽になりました(*´ω`*)焦らず子供のペースにあわせて行こうと思います!!!

    • 9月26日
ひみ

うちもトイトレ苦戦しました💦同じくトイレも嫌がり。。
私も途中で疲れてやめました!!そしたらある日急に自分からトイレ行くと言って、それから数日でオムツ卒業でした!3歳4ヶ月頃だったと思います🤔
焦る気持ちすごく分かります!私もそうでしたし…
でも子どもはたぶん自分でできるようになるタイミングを分かってるんじゃないかと思います🌱

  • 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

    踏切ヲタク坊やの母ちゃん

    回答ありがとうございます!!!
    ひみさんの所もトイレ嫌がられていたのですね😣やはり自分で出来るようになるタイミング分かっているんですかね😳⁉そうだったら親が焦っていても意味無いですね🥺子供が自分から言ってくれるのを待とうと思います🙌🏻保育園で外れている子が増えてきて焦っていましたがのんびり行こうと思えました🥰ありがとうございます🙏🏻

    • 9月26日
  • ひみ

    ひみ


    3歳ってちょうどオムツが取れる子が増えてくる時期ですもんね💦気持ちわかりますー!
    私が住む市では3歳半健診があって(3歳健診があるところもあるみたいです!)その時、オムツとパンツ半々くらいでしたよ🤔✨
    息子が通う幼稚園も制服ありですが、年少はトイレの失敗があるからということで制服は年中からで、着替えを幼稚園に常備してます!
    必ずオムツは嫌だとお子さんが自分から言う日が来ると思います!私は一生オムツなんじゃないかと思ってたくらいなので、オムツOKの幼稚園にしたくらいです😂

    • 9月26日
  • 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

    踏切ヲタク坊やの母ちゃん

    そうなんです💦同じクラスの子に今日もパンツなんだねーと言ってる先生の声を聞いてから焦ってしまって😣
    3歳半で半々だったんですね😳少し気が楽になりました‼もうそれぐらいだと外れている子がほとんどかと思っていました(*´ω`*)
    幼稚園だとオムツNGの所もあるんですね💦私もずっとオムツなのでは!?と思っていますが、いつか嫌っていう日が来るのですね🥺その日が来るまで気長に待つようにします🙌🏻

    • 9月26日