※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
サプリ・健康

昨日から喉と体中が痛く、今日になって急に38度超の高熱が出て「これは…

医療関係の方、良かったら回答お願いします(わたしも医療関係です)🙏

昨日から喉と体中が痛く、今日になって急に38度超の高熱が出て「これはインフルだな」と思いました。

ところが近所の内科に電話してから受診したにもかかわらず、「今はコロナでインフルの検査できないよ」と言われ本当に普通~の風邪薬だけ出されて帰りました。

仮に検査できなくても、もしインフル疑いなら2日分だけとかでも抗ウイルス薬出すのでは🤔?と思ったんですが、この医師的にインフルはないって判断だったんですかね?

ちなみに喉はあまり赤くないねと言われました。

帰ってきて解熱剤飲んだせいか熱はかなり下がり、痛みもとれましたが今後の行動に悩みます。

来週は幼稚園の見学会など色々と予定があり、普通の風邪ならこのまま治れば出るけど、もしインフルだったんならいいのかな?と。

わたしなら念のため休みます!とかの意見ではなく、この医師の対応についてどう思うかを教えてくださると助かります😃

コメント

みみちゃん

インフルかもと言っても、
その薬なら医師はインフルではないと判断したんだと思います!

• lemon

lemon

やはりそんな印象ですよね!
    回答ありがとうございますm(_ _)m

• 9月26日
そたママ

まだインフル流行ってませんよね🤔
インフルよりコロナ疑いますよね💦

• lemon

lemon

わたしも最初はついにコロナ!?と思ったんですが、咳も嗅覚味覚障害もなく、2日で劇的に悪化したのでコロナではなくインフルの可能性が高いかなと思ってました。
    結局ただのひどい風邪だったのか…謎です。

• 9月27日
  • そたママ

そたママ

咳とか嗅覚障害よりも、発熱というとこがコロナを疑いますよね💦
    私も風邪は、何度かひきました。
    そのつどコロナだったらなー。と心では思ってました💦
    結果、検査しないとわからないですもんね。

• 9月27日