※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

浜松市の幼稚園に来年入園する方❗️願書提出日は朝早くから並びますか?

浜松市の幼稚園に来年入園する方❗️

願書提出日は朝早くから並びますか?

コメント

願書受け取り日も、提出日も
朝からは並ばなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌈
    提出日は何時くらいに行きましたか?
    はじめてで…
    今回入園希望している幼稚園が30人しか募集してなくて
    30人超えたらその場で終わりみたいで…

• 9月27日

退会ユーザー

30人だと不安ですね💦
    私は100人ぐらい応募できるので、10時から受付で、10時半とか11時に行きました💦

もし大丈夫なら、幼稚園の名前出して質問すると、回答くるかもしれません😌

あとは園庭とかで遊ばせると、先輩ママさんたちが教えてくれたりしますよ☺️

お役に立てず すみません💦

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

専願優先の園で専願は入れるみたいなので並ばない予定です💡

プレとか兄弟枠で意外と募集少ないですよね💦

まだ専願で入れると決まる前は目安として最初の職員は7時半ごろきます。と言われて、6時前くらいからちょくちょく様子見に行く気でいました😅💦並んでたらそのまま並ぼうかなと。一人目入れれば二人目は兄弟枠で絶対入れるみたいだったので、頑張りどころかな⁈と思ってました。人気のところは夜から並んだりするみたいですし、入れなかったらと思うとドキドキしますよね😭