※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくママ
雑談・つぶやき

駅員さんの勘違いでパパが痴漢に。吐き出させてください。今日朝早くに…

駅員さんの勘違いでパパが痴漢に。吐き出させてください。
今日朝早くに電車で職場に向かっていたパパ。
終点まで寝過ごしてしまい、ついでに隣のお姉さんのことを肩を叩いて「終点ですよ」と起こしたら、その手が胸を触っていた!と駅員さんがパパの手を掴み駅員室、そして警察署へ。
肝心の女性は駅員さんとパパの騒ぎで起き、終始「?」だったそうです。
警察では「こんなこと言いにくいけど軽くあたってしまいましたすみませんって認めた方が楽だよ」と一筆書かされてしまったらしく。
職場のとっても偉い方に連れられ、今日は休みなさいと帰ってきてます。

駅には直通電話がなかったので、少し上の対応して下さった方に「確実に触ってたんですね?」「駅員さんはどこから見てそう思ったんですか?」「こうなっているのに名乗らなかったそうですが名前は?」と確認しても「警察に聞いてください」「今後も、担当者はコロコロ変わるので私に電話されても…」でした。

私自身昔からよく痴漢に遭ってました。
でも駅員さんには現行犯じゃないからと打てあってもらえず泣き寝入りしてきました。
それをパパは知っているから、普段から寝過ごしている方を見かけたらおじいちゃんだろうが何だろうが起こしていたらしいんです。

駅員さんが勘違いしなけりゃ「起こしてくれてありがとう」の親切話。
パパもうなだれて泣いていました。

月曜日、警察に女性側からの被害届があって動いたのか、駅員側はなんて言っているのか等事実確認するつもりです。今後電車に乗ってまた同じ目にあった時その一筆がどう働くかわからないので、一筆の内容、効力、抹消の仕方など…

悔しい。
ただの親切が犯罪。
駅員側は責任もなにもなく、何とも思ってないんでしょうね…

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

旦那さん可哀想に💦もう災難としか言えないですよね😭
私の弟も高校生の時に痴漢と間違われて捕まりました😣
大学が決まっていたので、「今認めれば学校には言わないよ」と言われて、やってもいないのに認めたようです😢
それだけ駅員も警察も痴漢逮捕に積極的なのは良いことですが、冤罪かどうかの見極めはしっかりして欲しいものですね。

• みるくママ

みるくママ

痴漢に目を光らせるの、すごく大切なことだとは思うんです。ただグレーなものを勝手に黒にしといて、名前も出さず今後電話されても困ります、なんて酷いですよね…
    弟さんも大変でしたね😢警察が一番正しくないことしてて、何が正義だ!ですよね😒

• 9月26日

すみません、詳しくないのですが
弁護士雇ってその駅員さんを
名誉毀損で訴えられないのでしょうか?

旦那さんの今後の人生、職場での立場等考えると戦えるなら戦いたいですよね🙄

• みるくママ

みるくママ

弁護士さんを雇うと日当で2、3万…色々してもらったらその都度追加で何万、らしいです。
    証拠もないですし、目撃者を探して言質とらないとで、結局膨大な時間とお金を費やす羽目になるので皆さん20〜30万で済む示談されるそうで…
    私もパパの潔白のために一瞬考えました😣
    パパ、教職員なんです。仕事のことを考えると本気で真っ白でいなきゃいけない人なんで、余計に。
    本当、駅員さん捕まえて「絶対うちの人が胸を触ってたんですね?」「証拠は?」「人の人生めちゃくちゃにする覚悟で言いましたか?」と聞きたいです…

• 9月26日

退会ユーザー

うーん、、、お金の問題なのでしょうか😥
    他人様の家庭の話ですしご事情あるでしょうが
    夫が会社や社会で後ろ指さされながらこの先生きていかないといけないのかと思うと、夫の名誉を取り戻すためならお金も労力も使いたいなと思います、、。
    もしかしたらホームの防犯カメラとかにうつってないんですかね??

• 9月26日
  • みるくママ

みるくママ

そうなんですよね…
    200万、300万、勝ちとるまでいくらかわかりませんが、お金で済むとしても法的な証拠がなくて。
    駅員側は警察に調書、さらに一筆があって、現行犯逮捕した駅員の方がいて、一回終わった話を覆すには電車内に監視カメラがないとで…
    ホームからの防犯カメラをその駅側が提出してくれるには個人で頼むのではなく犯罪として警察が提出するよう動いてくれるしかないと思うんです。
    でも女性側からの痴漢で被害届云々じゃなく、パパと駅員の見た見てない話になってくると名誉毀損扱いで民事不介入…恐らく警察は面倒で打てあってくれないと思います。。
    さらに目撃者はゼロ…

• 9月26日
  • みるくママ

みるくママ

諦めモードに入ってます…
    けどそうですよね!
    カメラの話、してみます。それがあれば駅員さんだって自分が正しい保障になるんだから、100%うちのパパが悪いなら普通に提出できますもんね😏

• 9月26日

退会ユーザー

なんなら鉄道会社相手取って裁判起こしちゃいましょう🥺👍←
    とりあえず弁護士さんに相談ですね!
    頑張ってください!

• 9月26日
  • みるくママ

みるくママ

鉄道会社…!笑
    でかい…!!笑笑
    なんだかすっごく元気と勇気出ました😆✨
    ありがとうございます。どうなるかわかりませんが、一度弁護士さんにも話を聞いてみたいと思います😄

• 9月26日
くろごま

ひどすぎます😭名誉毀損で訴えたいです!!
人の人生変えてしまうような重大なこと、駅員さんも確かに!絶対に!胸を触っていたんじゃない限り、軽々しく言わないで欲しい😭
旦那様の親切がこんなことになってしまいつらいですね。よい結果になるよう祈っています🙏

• みるくママ

みるくママ

ありがとうございます😭なんかもう泣けます…
    本当は「絶対」じゃないと思うんですよ。始発に近い時間帯だから駅員さんも頭働いてないと思うんです。グレーを勝手に黒にされて…
    最悪です。
    あとは警察が一筆をどうするか、また駅員さんとかがその女性に入れ知恵して被害届出したらお金も受けれるとか言わないの願います。

• 9月26日
ぷにまな

そんなことあるんですか(;_;)親切でしたことがそんな
ことになるなんて。。。親切もしにくい世の中になりましたね。。

• みるくママ

みるくママ

私の今まで受けた確実な痴漢はスルーで、何でパパの親切を痴漢呼ばわりするの?って感じです。
    駅員さんの方が女性を女扱いしてるからそんな風に声を荒げるんじゃん…って思います。
    うちのパパはおじいちゃんもサラリーマンにも今まで声かけてるのに、たまたま若い女性だったからって…

• 9月26日
cheese🦔🧀

前に世界一受けたい授業をテレビで観た時に男の人の冤罪を覆す為には、毅然とした態度で「私は絶対に触っていません!」と何を言われても罪を認めない事が大切なのと名前と電話番号を渡して警察にも同じ様に毅然とした態度で立ち向かうのが大切だと話してました😥💦
役にたつかわからないですが、いい方向に向かいます様に🙏

• みるくママ

みるくママ

その場で確認しなかったこと、駅員室に行ってしまったこと、警察で一筆書いてしまったこと…今言っても遅いですが、今日をやり直せるならやり直したい…
    明日私誕生日なんですが最悪な始まりです😭
    見た見てないの水掛け論になりそうなので、今回のことは終わったこととして、あとは警察で一筆を抹消するにはどうしたらいいか聞いてきます。
    それもうやむやにされそうですけどね…「いや〜駅側に言われたら捕まえるしかないですからね〜消せませんね〜だって現行犯で、してない証拠ないしね〜」みたいな。

• 9月26日