※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

便秘解消法について相談です。酷い便秘で脱肛経験あり。酸化マグネシウム服用中だが最近効果なし。薬以外のオススメ方法を教えて欲しい。体重増加も心配。

便秘解消法を教えてください。

15週頃から酷い便秘で脱肛して辛かったです。
その時から酸化マグネシウムを処方してもらい1日3回2錠ずつのMAX量を服用しています。
それからずっと快調でしたが、3日くらい前から急に出なくなりました。やっと出たと思えば固くて少しだけで腹部膨満感が酷いです😢

薬はこれ以上は処方できないとのこと。それ以外の解消法でオススメ教えてください。
ちなみにヤクルトやミルミルは毎日飲んでいます。
納豆、ヨーグルトなどの発酵食品やプルーンも日頃からたまに食べてます。

この便秘が関係してるのかここ3.4日で体重が2キロ以上増えてしまいビックリしていますし、健診でも注意されました😢

コメント

Rmama

私毎日野菜ジュース飲んでます!
それと起きてすぐお水コップ1杯飲んでます☺︎

• ママ

ママ

起きがけの水すぐできそうです!やってみます!ありがとうございます😊

• 9月27日
はじめてのママリ

私も便秘酷いです💦
毎日ママさんと同じ量の酸化マグネシウムを飲んでます!
私はそれにプラスで、寝る前にラキソベロンというお薬も飲んでます💡

水分はとれていますか??
酸化マグネシウムは水分を吸収して軟便にする薬だと思うので、飲んでる水分量が少ないと出ない日があります😔

薬はこれ以上処方出来ないとのことですが、水分量に気をつけてても出ないのであれば、他の便秘薬との併用が出来ないのか聞いてみた方がいいかと思います😢

• ママ

ママ

暑さがやわらいで無意識に水分量が減っていたかもしれません💦
    医師にも相談してみます。
    ありがとうございます😊

• 9月27日
はる

上の方も書いてますがラキソベロン追加でいただくのも良いと思います
腸を動かしてくれるお薬なので。

• ママ

ママ

医師にも相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月27日
苺

私も超がつく程の頑固な便秘ですが、酸化マグネシウムを夜寝る前に3錠、翌朝ヨーグルトにオリゴのおかげをMAX量入れて食べると、一番早くて数時間後に出ます😌
ただ座ってただけじゃ出ないので、出るまでは歩いたり家事してたりです👍

効かなければ酸化マグネシウムを昼頃3錠、寝る前3錠というふうにしてます💡
2錠を3回で飲むよりかは効いてる気がします😊

ラキソベロンも一応持ってますが、まだ使ってません😌

• ママ

ママ

オリゴ糖試してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月27日