※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市の小児科で、栄養や発達相談を受けられる所はありますか?2歳の子どもが食が細く、偏食で嘔吐や便秘があります。市の育児相談では厳しい言葉を言われ、相談したくないです。

大分市の小児科で、診察だけではなく栄養や発達などの相談を聞いてもらえる所ってありますか。
2歳の子どもが、食が細くほとんど食べない日があります。元気ではありますが嘔吐したり便秘がちです。偏食なのか、うどんばかり食べてます。
市の育児相談に電話したときは、おかあさんもっと頑張らないと…と言われ、落ちこんでしまったのでできたら市には相談したくないです。

コメント

ペコラ

明野のわかやま子どもクリニックがたまに栄養士さんが来てて、離乳食や栄養相談を受けてるのを見た事があります(毎週ではないけど水曜だったかな)
ただコロナなんで、今実施してるかまでは…。

あとは小児科ではないですが、アカチャンホンポでも確か栄養相談あったかと思います。

あと蛇足ですが、便秘がち嘔吐したりとあったので、便秘原因の嘔吐かもしれないので、栄養相談ももちろんですが、その件で小児科かかってみるのもありかと思います。
もう相談されてたらすみません、うちの上の子も便秘がちだったので他人事に思えず💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。かかりつけは待ち時間も長く受付の人が対応悪くて、相談しづらくて…😥わかやまとアカチャンホンポ、相談に行ってみます。親身なコメントとてもうれしかったです!ありがとうございます。

• 9月27日