※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんを寝かせる位置について相談です。夫婦と赤ちゃんが同じベッドで寝ているが、助産師に驚かれた経験あり。寝相が悪いため、どの位置が適切か悩んでいます。

2か月の赤ちゃんがいます。
今は寝室で夫婦が同じベッド、赤ちゃんがベッドの横にお布団を敷いて寝てもらっています。
みなさんは夜、赤ちゃんをどの位置で寝かせていますか?
前に母乳外来で別で寝ていると助産師さんに言ったらびっくりされていたので(*_*)
うちは夫婦共に寝相が悪くそうしていますが、どうなんでしょうか…。

コメント

imoco

こんばんは!
夫婦2人で寝てるベッドの横にベビーベッドくっ付けて寝てます!
旦那は川の字で寝たいって言うのですが、旦那の寝相が悪すぎるので一緒には寝れません>_<

• なつ

なつ

川の字良いですよね✨✨
    でもやっぱり寝相がネックですよね😣💧
    川の字は半年?1歳?を過ぎたくらいですかね😅

• 7月14日
anzu*

うちも寝相悪くてとてもダブルベッドで3人はムリだと思い、添い寝用のベビーベッド買いました(^^)
夫婦のダブルベッドの横にくっつけて子どもはベビーベッドで寝てます。
ベビーベッドを卒業したら同じ位置にシングルのベッドを置いてそこに寝かせる予定です。

• なつ

なつ

ベビーベッド便利ですね😳
    うちは、メゾネットタイプの家で1階にお昼寝用のベビーベッドを置いて寝室がある2階にお布団を置いてます😅
    足音や物音に敏感なので、1階にベビーベッドという感じです😅
    3人で並んで寝るの楽しみですね✨✨

• 7月15日
729さや

うちは子どもが産まれる前までは寝室のベッドで寝てましたが,産まれてからは和室に敷布団をしいてみんな一緒に寝るようになりました(´- `*)
主人・あたし・赤ちゃんの順に寝ています💡
来月に引っ越すので,新居では夫婦で使っていたベッドと今使っている敷布団を並べて,ベッドに主人・敷布団にあたしと赤ちゃんで寝る予定です!
うちも最近息子の寝相が激しいので,早く引っ越したいです。笑

家族それぞれのスタイルがあるので,なつさんがこれといって困ってないならそのままでいいんじゃないかと思いますよ✨✨

ラパパパ

うちは今ベッドに私と娘、その隣に布団を敷いて旦那が寝てます。
ダブルベッドなので3人で寝られるのですが、娘の寝相が悪すぎて3人では寝られません(笑)
子供さんと旦那さんの寝相次第でしょうねf^_^;

めー

月齢が低いときは私が寝ている間に潰さないように、布団がTの字になるような感じで、私の枕の上側にベビー布団を敷いて寝かせていました。最初は念のためベビー布団との間に布団で軽く山を作ってました。
6ヶ月くらいから隣に布団を並べて寝るようになりました。
夫は別の部屋でベッドで寝ています(^_^)

みつよし

もともと和室に敷き布団だったので、ベビー布団を隣に敷いて寝ています。
母は添い乳するから同じ布団でいいと言っていましたが、
寝相が心配なのと、自分が寝辛そうと思ったので。
実際そうして正解でした。

なつ

8ヶ月の子、もう寝相が悪いとかあるんですねー💖
可愛い✨💕
お引っ越し大変そうですけど、楽しみですね💖

そうですね✨
今のところ困ってはないです😳
でももう少ししっかりしてきたら一緒に寝ようかなって思います😊