※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

1歳半の娘には、三輪車よりも手押し車がオススメです。他には、乗り物系のおもちゃとしてはブロックや積み木が良いです。

1歳半の娘がいます。
こんなのを買おうと思うんですが、三輪車みたいなのと、手押し車みたいなの、どちらのタイプがオススメでしょうか?また他にオススメの乗り物系のおもちゃがあれば教えてください!

コメント

(;゜∇゜)

こんばんわ(^-^)
私はアンパンマンの三輪車を買いましたよ🎵
三輪車の方が成長につれて自分でこいだりも出来るので😊

• ひーちゃん

ひーちゃん

ご回答ありがとうございます!
    いきなり三輪車を買われたんですね。成長あっという間なので、やはり三輪車の方がいいですかね~
    参考にさせていただきます!

• 7月14日
  • (;゜∇゜)

(;゜∇゜)

ちっちゃい時は足が巻き込まないように両足乗せれる土台みたいなのがついてますし後ろに親が持てる棒もついてるし結構喜んでましたよ😊
    今では暴走魔で自由にこいでます(笑)

• 7月14日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね!
    ほかの方に試乗することをアドバイスいただいたので、三輪車タイプが大丈夫そうなら、三輪車タイプにしようかなと思ってきました😃近所のお子さんも暴走してますね笑 すぐ自分で漕げるようになるんでしょうね!

• 7月14日
  • (;゜∇゜)

(;゜∇゜)

我が子は3歳過ぎた辺りから気付いたら暴走族になってました(笑)
    親の心配をよそに自分でこぎたいって言う時期があっと言う間にきますよ😊
    車系の自動のやつは高くて我が家は三輪車になったけど結果良かったかなって思います😊

• 7月14日
ST

うちは近所の子供の三輪車に興味をしめしていたので、上のみたいな三輪車を購入予定でしたが…
実際にお店で乗せてみたらなぜかギャン泣きして嫌がりました∑(°д° )
どうしても無理だったので断念して、結局下のみたいな車を買いました(>_<)

嫌がることもあるので実際に乗せてみて反応で決めたらいいかなって思います!

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね!確かに上の三輪車みたいのは、今まで乗せる機会がなく、反応がわかりません。ネットで買っちゃおうと思ってましたが、お店で乗せた方が良さそうですね!いいアドバイスありがとうございます!

• 7月14日
ホルモン

一歳半ならワンワンの方がいいと思います!イスを開けてなにか入れたり
ハンドルを握ってクラクションを鳴らしてみたり
いろんな事ができますし(b゚v`*)
それに車輪にまきこんだりぶつかってケガなど三輪車より安全かなって思います(*^^*)

• ひーちゃん

ひーちゃん

椅子の蓋を開けて物を入れたりするの、すごく好きですね~!
    ワンワンのタイプのものは、何歳くらいまで楽しく遊べるんですかね?このあと三輪車って感じなのでしょうか?

• 7月14日
  • ホルモン

ホルモン

結構ながく遊べますよ!何歳になってもまたがって遊んだりしますよ
    小学校あがっても遊んでました
    乗るのには体格がギリギリでしたが(笑)
    三輪車だと足が届かない?かな?
    楽しそうに遊べるなら三輪車でもオッケーだと思います(*^^*)!
    うちは歩き始めに手押し車?のやつ買いました!
    3歳くらいでやっと三輪車デビューしましたよ(*^^*)

• 7月14日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね!
    意外と長く遊べるんですね!調べると1歳?2歳から?の三輪車とか結構あるので、これはもう遅いのかと思ってましたけど、そんなこともないみたいですね!今としてはワンワンタイプで楽しんで遊んでるんですが😃追加の質問にまでご回答くださり、ありがとうございました!

• 7月14日
  • ホルモン

ホルモン

たのしく遊べれば対象年齢は気にしないですよ〜(b゚v`*)
    今は色んなのがでてるんですね〜!
    楽しく遊んでると買ってよかったって思いますよね〜(*^^*)
    どういたしましてo(*'▽'*)/☆゚’

• 7月14日

うちはミニーちゃんの三輪車持ってて妹のとこがわんわんの車持ってます!
うちの子は1歳4ヵ月の12月にクリスマスプレゼントで買ってもらいました!
わんわんの車は部屋の中で乗ってるんですが赤いやつはめてれば自分での乗り降りは難しいですが囲われるので安全ではありますね!
その点は三輪車も同じですが(^^;
あとはどちらも大人が押せるようにハンドルついてるのは楽ですね!

• ひーちゃん

ひーちゃん

部屋でも外でも環境としては遊べるので、さらに悩んでました。囲いは今だと必要ですよね!ないとちょっと怖いです。走ってる時に平気で降りようとしそうです😂
    参考にさせていただきます!

• 7月14日

アンパンマンの三輪車と
アンパンマンの室内車
両方買いました
どちらもあっていいかなと思います( ˙˘˙ )

• ひーちゃん

ひーちゃん

最終的にはどちらもってなるんですかね😅

• 7月14日

コンビカー(下の写真、ワンワンのやつ)なら安定感もあるし自分で乗れるので、子どもの好きなときに遊ばせられるかなーと思います(^ ^)

• ひーちゃん

ひーちゃん

コンビカーというんですね。自分で乗り降りして遊んでくれるのは確かに助かりますね!あっちいったりこっちいったり激しいので😅参考にさせていただきます!

• 7月14日