※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

ベビーカーについて悩んでいます。AB型を買うか、A型をレンタルして繋ぎで使うか、抱っこ紐のみで頑張るか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

ベビーカーについて迷っています。
娘は4ヶ月になったばかりで今は抱っこ紐(エルゴ)と
近くに住んでいる妹のベビーカーを貸りておでかけしています。

最近、外出する機会が増えましたが
妹が使うときはベビーカーを貸してもらえないので不便を感じています。

皆さんならどうするか意見が欲しいです。

①7ヶ月から使えるB型のベビーカーを買おうと思っているのでそれまで繋ぎでA型のベビーカーをレンタルする

②AB型を買う(軽くて、場所を取らないベビーカーのおすすめがあれば教えて欲しいです。)

③このまま抱っこ紐のみで7ヶ月まで頑張ってB型を買う

④その他(良い方法があれば教えてください)

ベビーカーはあれば毎日の散歩、バスか自家用車でのおでかけの時に使おうかなと思います。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私なら③です!
1人目ならベビーカーなくても全然困りませんでした😊

• まい

まい

ありがとうございます
    2人目の予定があれば迷いなく買うのですが😓

• 9月26日

②か③かなって感じです。
うちは結構大きくなっても抱っこ紐で買い物行ってました。
三階エレベーターなしでベビーカー下ろすの大変だったので…
③でもなんとかなるかなって感じです。
まいさんの不便さ具合で変わってきますね…
畳めるタイプも最近増えてきてるのでいいですよね^ ^

• まい

まい

ありがとうございます
    引っ越す予定なのですが
    エレベーターなしの可能性もあって迷ってます😓

• 9月26日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

お出かけしたりする頻度にもよりますがその子によってベビーカー嫌いになったりするみたいなので後々買うのであれば2かなと思います🤔

• まい

まい

ありがとうございます
    妹のベビーカーではおとなしく乗って
    勝手に寝てくれるので助かってます!

• 9月26日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

3だったらベビーカー使わない期間の間に嫌いになったりしないかなと思いました😣

• 9月26日
  • まい

まい

もしB型を買うならちょっといいのを買おうかな?と思ってるので乗ってもらえなかったら悲しいです😞

• 9月26日
ゆうまま

二人目の予定があれば②、なければ③ですね🙋
うちは1歳前から保育園の送迎用でベビーカーの購入を検討して、二人目も考えていたのでAB型を買いました!
その少し前にヒップシートも買っていたので、いまはちょっとした買い物はヒップシート、ショッピングモールなどはベビーカーと使い分けてます😊
③ならヒップシートも便利かなあと思いますよ🎵

• まい

まい

ありがとうございます
    2人目は考えてないので③かなぁと思います。
    ヒップシート検討してみます!

• 9月26日
まる

②か④ですかね😭
AB型ベビーカーじゃなくても、A型ベビーカーでいいと思うのですが🤔

私も腰が座ってからB型ベビーカーを買うつもりでいたのですが、義父がA型ベビーカープレゼントしてくれて重宝してます🥺
結構出掛け先で寝ちゃうので、リクライニングできるからまだまだA型ベビーカー使うつもりですし、同い年くらいの周りのママ友もB型はまだ見かけません。

車移動が多い田舎だからかかもですが…💦バスだと、あまり重いと大変ですよね😢
いま軽いA型ベビーカーも多いので、いかがでしょう?
アカチャンホンポとかで使用感を見ても良いかもです🤔

• まい

まい

ありがとうございます
    A型はまったく考えてなかったのでちょっと調べてみようと思います!

• 9月26日
  • まる

まる

ごめんなさい、私自身があまりベビーカーの種類わかってないので、A型だと思ってるのがAB型なのかなぁ…
    調べてみてください😭💦💦
    A型って重たいものが多いですかね?だとしたら、AB型がいいですよね😢

軽量A型ベビーカーとかもあるらしいのですが…

コンビやアップリカも、高いイメージですがネットだと比較的安かったり、アカチャンホンポ限定のベビーカーは買い物カゴが下に積めて1万円代で買える安いA型ベビーカーもあったと思います🤔

• 9月26日
  • まい

まい

ちょっと調べてみたらA型は重いのが多くてうーんとなったので
    やはり軽いのが第一条件かなぁと思います😓

アカチャンホンポで一度見てみようかなぁと思います!

• 9月26日
  • まる

まる

それが良いと思います🥺!
    買うか買わないか、品物を見て決めてもいいですしね☺️
    結局、あまりお役に立てずすみません😂💦

私もよくわからないまま、義父と夫婦でアカチャンホンポに買いに行って、勧められるままにコンビのスゴカルにしたのですが、
    バースデーや西松屋、トイザラスの方が、同じようなのが数万は安かったです😓限定で可愛いカラーのがあったり…
    実際はネットで買ってもいいでしょうし✨他の店舗も、行けるようなら参考にしてください🙋‍♀️

AB型でも3歳くらいまでは使えるとおもうので…納得できる答えが出ますように☺️💡

• 9月26日
  • まい

まい

ありがとうございます
    調べてもよくわからず、迷ってたので本当に助かりました

妹のベビーカーしか知らないので
    重さやサイズ感の確認も含めて一度店舗に行こうと思います

• 9月26日