※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.mama♡
妊娠・出産

初産で陣痛が分からず、膀胱や子宮あたりがズキズキ痛む不規則な痛みがあります。陣痛の痛みの特徴を教えてください。

昨日の夜から足の付け根?お尻の付け根?が痛くて寝れなかったです。もう正産期入ってるので、いつ産まれてもいいのですが…
初産なのでどの痛みが陣痛なのかまったく分からなくて最近では膀胱あたり?子宮あたりがズキズキと痛む回数が増えてきました。急にズキッとなにかが刺さるように痛いです。でもその痛みは不規則なので前駆陣痛かなと思っています。陣痛の痛みがどんなものか教えて頂けますか?

コメント

yukappe

人によって表現の仕方も違うかもしれませんが、私はすごい痛い生理痛って感じでした!
最初は「あれ?生理痛?」くらいの強さから始まって
段々強くなり、最後は生理痛の1000倍?くらい痛かったです(´・д・)笑

  • yukappe

    yukappe

    ちなみにわたしも38w1dで陣痛来ました!
    ひょっとしたらもうすぐかもしれませんね(^^)

    • 7月14日
kimika☆

私の場合、急に生理痛の様な下腹部痛が不規則にでました。

ずっとお腹の張りしかなかったので、出産の兆候だとピンときて間隔測り始めてました!
痛みが規則的になって分娩間近になると下腹部痛ではなく、腰からお尻にかけて刺すような痛みになりました!

ゆかゆz

私は、お腹壊した?と思いお腹暖めて静まるかなぁ〜と思っていたらトイレ行ったらおしるしがでて、あ!っと言う間に痛みが増してきましたね(^_^;)
もう少しで会えるかもしれませんね(^O^)

  • ゆの

    ゆの

    私も1人目は全く同じでしたー
    下痢かなと思ってトイレ行ったら、おしるし。
    それから、とんとん拍子にお産進みました!

    • 7月14日
ちゃちゃ

もうすぐですね❤❤

私も足の付け根が
痛くなりました〜😞😞
ピキっ!てなって
ひどいと歩くのも
辛かったです😞😞

私も初産で分からないのと
不安ばかりで
ママリで何度も質問してました😂
怖いですよね😞😞😞

陣痛になると
ほんとに歩けないレベルで
私の場合は下腹部痛で
痛くてたまらなかったです😳
前駆陣痛だとまだ
我慢できるレベルです!
でも初めてだと前駆陣痛も
すごく痛く感じて
私はフライングで受診しました!
ギューっと下腹部痛がきて
間隔がせまくなってきたら
そろそろかと思います!
不安に思ったら思いきって
病院に電話した方が安心します!
私2回も受診しました😂😂😂😂

陣痛はとにかく痛くて
立ってられませんよぉ😳😳😳