※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

2歳の息子が首を締める遊びを続けて困っています。どうしたらいいでしょうか。

2歳の息子が後ろから首にぶら下がり私の首が締められてるような感じになります。
本気で苦しくて息できないし、苦しいからやめてとやられるたびに言ってますが一向にやめてくれません。
本人は遊びのつもりだけど本気で苦しくて本気でムカつきます。
どうしたらいいのでしょうか。。。

コメント

さらい

どなりつけたことあります。
そしたら、やめました。(;o;)

mtママ

やりますよね~💦本当に苦しいし顔とか真っ赤になりゴホゴホ咳き込むし💦
毎日ではなくなりましたが3歳の娘はいまだにやりますよ😅幼稚園の友達にやると怖いので強めに注意します。1回泣く程強めに怒ったら頻度は減りました💦
子供は遊びでやってくるけど、こっちは本気で死ぬんじゃないかって思います😅

マッシュ

かまって欲しさと、お母さんの反応に喜んでしまってるのかな💦

ぶら下がった時に、叱るのではなくて向き合って一度正面からギュッとしばらく抱きしめてみるのはどうですか❓
「抱っこして欲しい時は言ってくれればこうやってしてあげられるけど、今みたいにぶら下がってくるとお母さんは苦しくて嬉しくないし、倒れるととっても危ない」

ということを改めて静かに伝えてみるとまた違うのかなぁなんて思ったり。。