※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

旦那の友人が11月に千葉で結婚式を挙げる予定。首都圏のメンバーが集まる見込み。コロナ延期で11月に変更。現時点で連絡なし。感染拡大しない限り旦那は出席。家族は悩み中。欠席する場合の判断時期は?

11月の頭、旦那の都内に住む友人が結婚式を千葉県でやります。
規模はどうかわからないですが、旦那の地元も埼玉なので、間違いなく首都圏のメンバーが集まった式になると思います。
もともと春に予定されていたものがコロナで延期になり11月となりました。
今のところ、相手から連絡はないのでおそらく、やる方向かと思います。
旦那は爆発的に感染者が増えない限りは行くつもりですが、家族としては素直に送り出せません。
みなさんがこの立場ならどうされますか?
また、仮に今後爆発的に感染者が増え、一度出席すると伝えたにも関わらず、欠席する場合、いつまでに判断するのが良いでしょうか?

コメント

あんぱん

私は地方でコロナ感染100人以下の時に旦那が結婚式に行きましたが正直めちゃくちゃ嫌でした😭
もし行くならキープディスタンス、消毒、あんまり飲まないでね!って事を何回も伝えました😂
結局行きましたが2週間はヒヤヒヤでした😖
都内なら余計怖いですよね!

結婚式の座席の変更もあるかもしれないのでもし欠席してくれるなら早めに伝えてあげた方がいいです😔

• 🔰

🔰

そうですよね、、わたしも嫌です。😢
    守ってほしいことを伝えてもやっぱり場の雰囲気的に、おそらく無理だとわかってるからなおさら嫌です。
    愛知からわざわざ関東まで行く身なので、気持ちもわかるけども、もう少し家族のことも考えてほしいなぁとモヤモヤしてます😔

• 9月26日
ママリ

うちの旦那の友人も11月頭で、しかも都内!
招待状貰いましたが、行くの辞めさせました💦

• 🔰

🔰

都内は流石に怖いですよね、、
    ちなみにどんなふうに伝えたらご主人は行くのやめてくれましたか?

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

行くなら2週間実家帰って!や、
    家族より友人が大事なの?
    と、詰め寄りました💦笑

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も11月後半に招待されてますが、私も行かせたくないです、、、

行ってもいいけど2週間帰ってこないでねと伝えてます😂

• 🔰

🔰

正直嫌ですよね。。
    コロナの前から計画してたこととはいえ、この時期に…と、申し訳ないですが思ってしまいます😔

• 9月28日