コメント
マッシュ
水分とれてますか?酸化マグネシウムは結構たくさんお水飲まないと便が柔らかくならないので、普段より多めに飲むことをおすすめします!
あとはお腹のマッサージですかね、、手のひらを温めてから、オイルとかで滑りやすくしてお子さんのお腹をのの時にやさしく撫でてあげるとか。。
うちの娘も2歳頃までずーっと便秘で 3日でないこともよくありました。座薬で出させてはまた溜まり、を繰り返してましたが 今は毎日でますよ!
成長とともに出やすくなるとは思いますが、今は心配が募りますよね。
マッシュ
水分とれてますか?酸化マグネシウムは結構たくさんお水飲まないと便が柔らかくならないので、普段より多めに飲むことをおすすめします!
あとはお腹のマッサージですかね、、手のひらを温めてから、オイルとかで滑りやすくしてお子さんのお腹をのの時にやさしく撫でてあげるとか。。
うちの娘も2歳頃までずーっと便秘で 3日でないこともよくありました。座薬で出させてはまた溜まり、を繰り返してましたが 今は毎日でますよ!
成長とともに出やすくなるとは思いますが、今は心配が募りますよね。
「病院」に関する質問
昨日の15時からおしるし始まったけど 今だにトイレ行くたびに おしっこと一緒に出血してる💦(生理の時みたいに) ふいてもふいてもティッシュにつくし 1時間前から 定期的に痛みはあって、でも喋れるほど 病院電話し…
1歳3ヶ月の子が先ほど急な発熱で39度です。 風邪症状はなく、園にはまだ通っていませんが たまに支援センターや遊び場へ行ったりはします。 今は手持ちのカロナール飲ませましたが 病院の受診は明日朝イチとか行っても特…
夫の育休中の態度で喧嘩になり、仲直りしようと普通に会話してたのになんか喧嘩売られて、家出してきました。 息子産んだ病院まで歩いて行って帰ってきて、まだ戻りたくないから車でぼーっとしてる。
産婦人科・小児科人気の質問ランキング
ママリ
教えて頂いたとおり水分多めに摂らせて、薬飲んだらなんと半日で出ました‼️
今までの分が一気に出たのか3回も連続で🤣❤️
ただ、やっぱりこの前の便秘で固いのが怖いのか💩出る時は中々できず泣きますが😭💦
マッシュ
良かったですね!3回連続❗️🤣お腹スッキリですね!
しばらくはお子さんも怖いですよね💦わたしだって便秘続いたら出すの怖いですもん!!
だんだんお薬使わなくても出るようになるので根気強く付き合いましょう〜!
ママリ
最初に出た時は💩見ただけで感動しました🥺✨笑
根気強く薬飲ませます(;_;)
トイレで💩させるのは諦めて
しばらくオムツにさせようと思います😖