※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

切迫流産を経験したことのある方。今13週4日です。今日の朝オリモノに混…

切迫流産を経験したことのある方。
今13週4日です。
今日の朝オリモノに混ざって鮮血がでて、病院受診しました。
腰が重だるい感じ、肛門が押される感覚、下腹部がギューっと痛むことがちょこちょこあっての、今朝出血でした。
出血してからも激痛があるわけでもなく、腰が重だるいのと、たまにギューッとお腹が痛いぐらいでしたが…
受診すると、骨盤に赤ちゃんハマってる、頚管長もいつ破水してもおかしくないぐらい短い、完全に切迫流産とのことでした。
入院してもらって絶対安静と言われましたが、急なのと上の子たちもいて、実家や義実家も遠方なので頼れる人もいない為、自宅で絶対安静という約束でダクチルを処方され帰ってきました。
ダクチルを1日4回服用して、薬が効いてくれたらスポッと赤ちゃんの頭も抜けて良くなることもあるから!と。
流産になるのは1.2%の確率だから、と。
とりあえず1週間お薬を飲んで安静にして様子見です。
私のような感じで無事に赤ちゃん上に上がってくれて、安静も解けた方、安静はとけないにしても赤ちゃん無事に育った方、いろんなお話聞かせてください😣
上2人は比較的順調に育ったので、3人目にして初めてで…漠然と不安です💦

コメント