※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

うちの旦那だけなのかな、疲れたな。私は妊娠出産して変わってとにかく…

うちの旦那だけなのかな、疲れたな。
私は妊娠出産して変わってとにかく子供第一で前もって色々調べたり考えたりする。
旦那は子なしの時から変わらなくて、子供も見るけどそれは『自分の調子が良い時』のみ。
娘が1番だよ!といいつつ自分が1番な行動をする。娘に関すること何も調べようともせず私任せ。そのくせイクメン気取り。
私の性格変わったことに対して凄く嫌がってるけど旦那が変わってくれないから私がやること増えて変わるんじゃん。
はあ…。こんな使えない旦那うちだけなのかな
見る目ないな、わたし

コメント

かーたん

世の中たくさんいますよ?😭
そーいうとき、おつらいですよね…外見だけのイクメンに口だけ、、、なぜ協力しないのか…

  • くま

    くま

    たくさんいますかね😭
    何もしないならしないで、嫁に任せっきり!助かるわー!とか言ってくれれば良いのに俺めっちゃ頑張ってる!ってされるとイライラやばくて😭😭

    • 9月26日
  • かーたん

    かーたん

    いってほしい言葉じゃないですよね😭
    えらい偉いいってほしいの?子供かって突っ込みたくなります笑

    • 9月26日
  • くま

    くま

    本当大きい子供ですよね😭
    妊娠中の時、市のプレママイベントで旦那さんへの接し方の話があって、『そうじゃない!こうして!早く!』は禁句、『パパ上手いね!さすが!子供も喜んでるよ!いつもありがとう!』って言うようにって言われては??ってなりました😭😭

    • 9月26日
  • かーたん

    かーたん

    旦那さんにまで気を使ったら…疲れますね( ; ; )

    • 9月26日
  • くま

    くま

    本当そうですよね😭
    必要最低限のことはせめてやってほしいです💦

    • 9月26日
  • かーたん

    かーたん

    奥様方の切実な願いですよね😭

    • 9月26日
  • くま

    くま

    本当そうですよね😭
    出産も育児も女の負担が大きすぎます💦

    • 9月26日
  • かーたん

    かーたん

    いったいゆっくりする時間はいつ?って叫びたくなりますね😭😭

    • 9月26日
  • くま

    くま

    男は毎日ゆっくり出来て女は出来ないなんて辛すぎますよね😭
    うちは今専業ですが落ち着いたら仕事してほしいと言われてるのでさらに負担かかります💦💦

    • 9月27日
  • かーたん

    かーたん

    おはようございます😃
    いやいや…女性の気持ちがわかっていないですね…
    だんなさんにも出産や育児を経験してほしいですね!!

    • 9月27日
  • くま

    くま

    男も出産できればいいのにとつくづく思います😭
    色々聞いていただきありがとうございました!!

    • 9月27日
  • かーたん

    かーたん

    こちらこそ!

    • 9月27日
りんご♡

わかります。ものすごくわかります。
そんな男性の方が多いんじゃないですかね💦
女性は親になり変わるけど、男性は全く変わらず独身気分なのでイライラします😩
男性は親になる実感がないから2歳くらいならないとあまり変わらないと言ってたのを聞いたことがあります。ふざけるな!ですよね😨

  • くま

    くま

    共感してくださって嬉しいです😭
    なんで独身気分なんですかね?💦
    2歳😱😱ふざけんな!ですね。
    こっちが注意とかすると不貞腐れるしお前本当に親かよ!って思います💦

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那と全く一緒です。
子供は可愛くて大事なはずなのに、旦那がそんな具合なので、子供にも嫌な感情を持ってしまう自分が嫌になります。
父親として、夫として、どうやったら自覚が出るのか。
自覚を持てるまで時間がかかるとしても、それまで耐えられる自信がないです。

  • くま

    くま

    共感して頂けて嬉しいです😭
    私も旦那へのイライラ酷くて娘に冷たくしちゃうこととかあって自分が嫌になります。
    どうしたら良いのか本当謎ですよね…
    妊娠中はまだしも、もう生まれてるんだからいい加減自覚しろよ!!ってなりますよね😓

    • 9月26日
ty

ほぼそうなのかと思ってました。もちろん、家の旦那もそうです💧
私がご飯作ってる間だけ遊んでて、たったのその時間でさえタバコ吸いに行ったりするくせにイクメン気取り😑 
今までお風呂も入れたのは2回?しかも、頭は洗えないって、頭洗わなかったし💦 歯磨きもさせた事ない、寝かせつけも一度もない、何でこいつここに居るの...って思ってます😑💧

  • くま

    くま

    そんな感じなんですかね💦私の周りの旦那さんは凄く協力的な方が多いので私の旦那だけかと😢
    それでイクメン気取りは嫌ですね😭
    子供をみててってただ『見る』じゃなくて『世話して』って意味なのに😱
    家に居られる方が嫌ですほんと😵

    • 9月26日
deleted user

私の友人の旦那さんが、そんな感じです。
友人のところは3ヶ月と2歳の子供がいます。
なのに、ちょっとしただけで、「俺なりに頑張ってる!家事してる!」らしく💧
俺もやってる!って、自分の生活ペースが崩れない範囲でやってるだけなんですよね😥
女は、自分の生活をガラリと変えて子供のために頑張ってるのに不公平ですよ。
ほとんど家事やらないのに「ここ、やっといてね」と口出しだけはしてくる旦那さんらしく、聞いてる私もイライラ💢
うちの旦那いわく「手出ししないのなら、口出しもするべきじゃないね」と。本当に、同感です…😥
そもそも、乳幼児がいるのに家事育児に協力しないこと自体、あり得ません。

パパになりきれてない男性陣には、「もっと子供に興味を持って積極的に関わろうよ。自分の子供でしょ。ペットじゃないんだから、自分が見たいときだけ面倒見るなよ」と思います。
(口悪くてすみません)

  • くま

    くま

    2人もお子さんが!😵それはさらに大変ですね💦
    俺なりに頑張ってるってお前基準じゃダメなんだよ!って感じです😵
    ほんと、自分の生活ペース崩さないですよね、そう言う人って。
    ゆうちーさんの旦那さんは素敵ですね💓
    うちの旦那はイクメン!とはほざきますが、口出しもしてこなくて😓俺は口出ししてないしやらなくても何も言わないのになんでお前は言うの?って態度で💦
    いや、子供のことなんだからやらなくていいやで済まないだろ!って思います💦
    いや、本当その通りです!自分飲みたい時だけ見るな!って感じです!

    • 9月26日