※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmama☆
その他の疑問

モヤモヤします。今日保育園の運動会がありました。運動会の手紙には、…

モヤモヤします。
今日保育園の運動会がありました。

運動会の手紙には、1世帯保護者の参加は2名までと記載ありました。
うちには小学校低学年の上の子もいます。

兄弟についても何歳以上はとの記載はありませんでした。

「保護者の参加は」なので上の子はカウントされないと思い、4人で行ったのですが、上の子も人数にカウントされるので入れませんと帰されました。

上の子も同じ保育園卒園ですし、上の子がいるのは先生も園長も知ってます。
一言声かけてくれればよかったのになーとか、近くの小学校の体育館を借りての開催だったので、もう連れて来ちゃってるし、せめて端の方からとか外からとかでも、何かしら臨機応変に対応してくれてもよかったんじゃないかと思って、、

先生方もピリピリしてるとは思いますが、いまいち納得いかなくてモヤモヤしてます😤
確認しなかった私も悪いんですがね。

結局上の子とパパは車で待機してました。

モヤモヤしてしまうのは私だけでしょうか、、

コメント

ママ

結果モヤモヤしてしまうお気持ちは分かりますが、今年はどこも◯名までで大体上の子も1カウントです、、、わざわざ事前に個人に声をかけるほど先生方も暇じゃ無いですし😞確認しそびれたなと思って忘れるしか無いかと思います😞臨機応変にって1人をオッケーしてしまったら後々他の方々からクレームが出るでしょうし。本当に仕方ない事で悪いのはコロナですよね😞

くりまんじゅう

真ん中の子の幼稚園も保護者②名までで小学生の観覧は出来ませんとはっきりかいてくれてましたよ😄カウントされるなら書いてもらわないとですね💦

ママ

コロナなので、保護者2名と記載があったのなら、上の子は、1人にカウントされますよ。

0、1、2歳とかならカウントされないと思いますがね。

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちは一世帯保護者1名までで、確認したら下の子連れてくのもダメでした!
元在園とか関係ないと思います^^;
コロナ禍なので、確認しなかったからなーって諦めるしかないです^^;

shmMaMa

兄弟がいる場合、未就学児まで.などお便りに書いておいてほしかったですね。
しかも兄弟児は一般的に保護者に当たりませんよね😱 極端な話、じゃあ兄弟児が保育園のお迎え行ってもいいんですか?って話になりますよね😅

保護者と書かず、観覧者などと記載してくれたらわかったのに、、、と思ってしまいますが。
保育園側もコロナ禍という初めての状況での運動会開催。
慣れない対応、開催の是非で様々な苦労があったかとおもいます。
中止になった園も多々ある中開催していただいただけありがたいかな、と私だったら割り切っちゃいます!