※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elu
子育て・グッズ

手づかみ食べ初めに、小麦アレルギーのためにうどんを慣らしている女性が、にんじんのグラッセやおやきを考えています。おすすめがあれば教えてください。


初めての手づかみ食べは
何をあげましたか??
そろそろあげてみようと思っています
いろいろ調べたりしていると
にんじんのグラッセ?
良さそうだなあと思いました
おやきも考えているのですが
小麦アレルギーがあり
今はうどんを少しずつ慣らしている所です。
何かいいものありましたら
教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜スティックあげました🥕
1番初めはにんじんスティックです✨

  • elu

    elu

    にんじんを茹でるだけですか??

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    にんじんを手で掴めるぐらいの大きさ長さに切って炊飯器で他の離乳食作る材料と一緒に炊いてます🥕

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

じゃがいものおやきあげましたよー!

  • elu

    elu

    じゃがいもと何入れたか教えていただけますか?😭

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほうれん草や小松菜、ひじき、青のり、しらす等のどれか入れてます!
    月齢上がればチーズや醤油も!
    ベースはじゃがいもと片栗粉です😊

    • 9月26日
  • elu

    elu

    ひじきと青のり以外は食べたことあってアレルギークリアしてるので作ってみたいとおもいます🙆‍♀️
    教えていただきありがとうございます🙇‍♂️

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

うちも初めは人参スティックでしたが、握りつぶして大惨事だったので、食パンメインにしました(^^)
凝ったものは作っても床に投げられて心のダメージもあり、更には床掃除も大変だったのでやりませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    米粉パンとかいいのがあるといいですね👌

    • 9月26日
  • elu

    elu

    人参スティックは人参を味付け無しで茹でただけですか??
    たしかに心のダメージは大きそうですね😱(笑)

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味付けなしで茹でただけですよ💡
    凝ったもの作って食べずに投げられた時の労力の無駄ったらホントないです😂

    • 9月26日
  • elu

    elu

    離乳食始めてから今まで手作りで残した日はほとんど無いくらいよく食べてくれるのでこれから好き嫌いや残しが出てくると思うとメンタルやられそうです😱(笑)
    手づかみ人参スティック作ってみます🐒

    • 9月26日
まい

おやきも片栗粉やコンスターチを使ったものや、おにぎり、米粉で作った蒸しパンなどはいかがでしょう?🤔
あと最初はよく野菜スティックを渡していました💡

  • elu

    elu

    米粉パン作り方調べてみます!!
    みなさん人参スティックあげてるみたいなので試してみようと思います🙆‍♀️

    • 9月26日
  • まい

    まい

    ぜひ調べてみてください♬
    人参の他にも大根や芋類もいいですよ☺ご飯と一緒に炊くと楽でした🥺もうちょっとしたら、ポテトにしたり、かぼちゃもポテトと同じようにすると食べてくれました♬
    アレルギーあると大変ですよね💦うちの息子もアレルギーあって苦労してます…お互いがんばりましょう✊🏻

    • 9月26日
  • elu

    elu

    大根まだあげたことないので少量であげて大丈夫だったら野菜スティックにしてみようと思います!
    さつまいもやかぼちゃ炊飯器で調理してるので手づかみサイズでやってみます😌
    本当大変だし恐る恐るで新しいものあげる時はドキドキします😢
    丁寧に教えていただきありがとうございます!お互い頑張りましょう🥳

    • 9月26日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

バナナでした💡
3分の1くらいの長さのものを、縦に3等分(少し押すと3つに割れるので)したやつをあげてました!

  • elu

    elu

    バナナまだあげたことないので少量でデビューしたら手づかみ食べで渡してみようと思います🙆‍♀️

    • 9月26日
るるるん

初めてのものではないですが、スーパーとかで売ってる干し芋をよく持たせてました!
食物繊維があって便秘にもいいし、保育士さんにオススメされました😊
料理しなくていいし、楽ですよ✨

  • elu

    elu

    干し芋もいいですね🙆‍♀️
    さつまいも大好きなのでスーパーで見てみます🐒

    • 9月26日