※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2か月の子供の混合または完ミの授乳間隔、授乳量、1日の授乳回数について相談です。授乳量は80〜150mlで、日中は3時間ごとに授乳し、夜は4〜6時間おきで1日6〜8回授乳しています。

生後2か月の子で混合または完ミの方、授乳間隔と授乳量、1日の授乳回数はどれくらいですか?

うちの子はかなり大きめの割に授乳量が少ないのか2時間くらいでぐずり出します😭
ミルク寄りの混合で80〜150mlとムラがあり、日中は大体3時間毎、2時間半の時もあれば3時間半持つ時もあります。夜は4〜6時間開く時があるので1日の授乳回数は6〜8回です。

コメント

かりん

ほぼ完ミの混合です。
授乳間隔は3〜5時間で授乳量は180〜240mlです😊
夜は8〜10時間寝るので回数は5〜6回になります!
うちの子大きめで6900gあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も同じくらいの大きさです😂この体重だとそれくらい飲むんですね!哺乳瓶のサイズ変えてみようかな。そして、夜もまとまって寝てくれるの良いですね✨

    • 9月26日
ふぅ

うちも2ヵ月ちょっとでほぼ母乳よりの混合です。
体重は5.3キロくらいです。
授乳間隔は日中2~3時間毎、夜は7~9時間寝てます。
1日10回くらい授乳します。
ミルクの時は140くらい飲みます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳よりの混合なのに夜はもうそんなに寝てくれるんですね✨

    • 9月26日
  • ふぅ

    ふぅ

    夜は寝るのが好きみたいでめっちゃ寝ます笑
    私は助かりますが、飲まなくて大丈夫⁉️って心配になります。

    • 9月26日