※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんのおりものについて心配ですが、病院に行く必要はなさそうです。様子を見て週明けに病院へ行くのが良いでしょう。

生後半年の赤ちゃんです
朝オムツ変えたら、緑のおりものがついてました
たぶん寝てる間にうんちしてそれがおまたにも
ずっとついてて朝方に起きたので変えたのですが
そのせいかなあ?とおもいました😢
買い物にいかないといけなかったので、帰宅して
酷かったら病院につれていこうかと思って
確認したらそのときは何もでてなかったです
それで昼過ぎからお昼寝して、さっき起きたので
確認したら緑ではなかったですがクリームっぽい
おりものがでてました💧
週明けにはなりますが病院つれてくべきですかね?😱

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも半年頃に緑のおりものが出たことあります!
検索したら、感染症の可能性も…とか書いてあって心配になりますよね😢

私は一応小児科に電話して相談したのですが、「おりものがオムツについて時間が経つと、参加して緑になることもある。おまたが赤くなってあたり、おりものがドバドバ出ていたり、酸っぱい匂いなどがしなければ、感染症になっている可能性も低いから様子見で大丈夫」と言われ、そのまま自宅で様子見していました😊

2週間後くらいにちょうど健診があって相談したのですが、特に病気などではありませんでした✨
それからたまに緑のおりものが出ることもありますが、何も問題なく過ごしていますよ〜!

一度かかりつけの小児科などに相談されてみてもいいと思います💕