※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンの耳が好き🍞
家事・料理

2歳…もう大人と同じ味付けですか?子どものご飯に悩んで悩んでもともと…

2歳…もう大人と同じ味付けですか??
子どものご飯に悩んで悩んで
インスタに載せている人のレシピを参考にしようと思ったけど、見れば見るほど差に落ち込む😭😂
もともと食わず嫌いが強いから新しいものを出すことも力がいるし…
カレーもダメ🙅‍♀️
お好み焼きもダメ🙅‍♀️
麺類は結構食べる!
似たような好みのお子さんがいる方、おすすめのメニューあったら教えてください😭
本当に悩んでいます😭
唯一ミネストローネは野菜も食べてくれます🥺

コメント

piko

わかります…
インスタのレシピ私も何度か見ましたがお洒落な盛り付けで比べてしまうのでやめました💦
まだ同じまではいかないですが大人のものを作る時に小鍋に取り分けて味を薄めにしてあげたりしています
クックパッドとか本の方が色々役立ってます!
うちも麺類は大好きなので麺のつゆにお野菜を沢山入れたりハンバーグが好きなので刻んで混ぜたりしています!

• パンの耳が好き🍞

パンの耳が好き🍞

コメントありがとうございます!
    クックパッドはあまり見ていなかったので、見てみようと思います♫
    やっぱりインスタは見ちゃだめでしたね😅

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

全部とりわけです🙆‍♀️
それプラス冷凍のポテトとか、ミートボールとかはしますが…

娘は汁物が好きなので、味噌汁、けんちん汁、豚汁、ポトフとかよく作ります。あとは、鍋も結構食べてくれます!豆乳鍋、寄せ鍋、味噌鍋など好きで、娘も麺類好きなので、うどん入れてます🙆‍♀️あと、おでんとか。卵好きで、簡単なので朝は卵焼きと、味噌汁、ごはん😱💦

娘も、カレー、お好み焼きだめです😱結構毎日適当です💦ミネストローネ作ってるのすごいです😭✨美味しそう!

• パンの耳が好き🍞

パンの耳が好き🍞

娘も汁物好きなのですが、野菜はよけてしまって😭トマト好きなのでミネストローネにしてみたらはまったんです!
    全然すごくないですよ!でも嬉しいです🥺✨ありがとうございます😭✨
    鍋はこの間挑戦して撃沈したのですが、また他の味も挑戦してみようと思いました!
    うちの朝は、ふりかけごはん、トマト、枝豆、豆腐とかそんなのです💦
    食べるもの少なすぎて毎日同じもの食べています😩
    それがすごく良くないよなと思うんですが、なかなかレパートリーが増えず…
    たくさんメニュー教えてくださりありがとうございます✨
    試してみます♫

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

うちは2歳から同じにして、その代わり薄味にしてます!
パパは薄味が好きじゃないので、帰りのおそいパパだけは仕上げの段階で調味料足してます!

今上が3歳すこしですが、外食やできあいの弁当などはしょっぱく感じるようになりました!

• パンの耳が好き🍞

パンの耳が好き🍞

うちも旦那が薄味好きじゃないです!後で調味料足してあげるの優しいですね❣️✨
    やっぱり薄味が子どもにはいいですよね…
    なるべく薄味続けようと思いました!ありがとうございます!

• 9月26日