
離婚調停中で別居中。子どもと暮らし、仕事を続けるが土日休みがなく困っている。転職活動中でシングルマザー向けの職場を探している。アドバイスを求めています。
初投稿させていただきます。私は今離婚調停中で、実家で別居生活を送っています。2歳になる子どもは私と一緒に暮らしており、保育園にも通わせています。別居してすぐは旦那側に子どもがおり、別居後経験のあるビジネスホテルのフロント係として子どもがこちらにきた今でも母に助けてもらいながら仕事は続けています。ですが母もパートとはいえ仕事をしていて私の仕事上、残業があったり土日休みがなく子どもにとても寂しい思いをさせており、職場を変えようと考え転職活動をしております。現職場の上司には相談済で近々辞めようと考えていることも了解済で職場においてくださってます。ですがこのご時世なかなか土日休みの職場やいわいるシングルマザー(仮)みたいな私を受け入れてくれるとこがなかなかなく困っています。シングルマザーの方がいらっしゃればどんなお仕事をしているのかまた職探しのアドバイスなどをお願いします!
- あいたんママ
コメント

退会ユーザー
私がシングルマザーというわけではなく、職場の方の話になってしまうのですが、クリニックで働いています。
土日祝が基本休みのクリニックは割とあるので、狙ったそうです。
さらにその方の知り合いのシングルマザーの方は小児科と認可外保育所が併設されたところで働いているそうです。子供を同じ建物の保育所に置いて、そこのクリニックで働く…という形らしいです。
あいたんママ
つちこさんありがとうございます。
やはりクリニックなどは確実ですよね!
参考になりました!