※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で体型の変化に戸惑い。購入した服がきつくてショック。産後も心配。

妊娠中期ですが、体型って知らないうちに変わってるんでしょうか…。

今17週ですが妊娠前からプラマイゼロくらいで、むしろちょーっと痩せたかな?くらいです。

今日、お洒落着屋さんでセールをしていて、明日旦那と子供とお弁当持って外に出る予定なので、ちょっとお洒落して旦那を驚かそう!と思いフリーサイズのワンピースやロングスカート、カーディガンなど数点購入しました!

身長170ですが、妊娠前はMサイズも着れていたので、フリーサイズで余裕だと思っていたんですが…思ったよりきついんです…。
お腹も出てきたので、ロングスカートも腰下で履いては見ましたが…まずお尻辺りがきついです…。
1個Mのロングワンピースも買っていて、それもお腹の上のボタンが閉まるには閉まりますが、気持ちきつい。

しかも全て家で試着してみたら、なんかパッとせず…。
いや私が元々パッとしないのかも知れませんが(;ω;)笑

子供もいて試着時間がなく、フリーサイズに過信して買ってしまった私も悪いんですが( ; ; )

妊娠中って体重にはそんなに出ていなくても太ってるんですかね…。
産後着れれば全然いいんですが、もしかして産後もきついままだったらどうしようとか、もうお洒落着着れない歳になったのかとか地味にショック感がきてます(;o;)

せっかく勇気出して買ったのにー!!!!

本当しょんぼりしてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
旦那に新しい服買っちゃったなんてLINEしなければ良かった…………。

コメント

ルト🔰

もとは165cmでズボンやスカートはSサイズでタイトな物が好きでしたが、妊娠中は体重変わらなくても知らない間に腰周りが変わっててゴムのスカートでもきつくなってしまったので安定期あたりからゆったりとしたシャツやワンピース以外はマタニティ用に変えました💦

最終的に10kg太りましたが、産後は2ヶ月くらいで妊娠前の服が全て着られるようになりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ; ; )
    本当ですか!!
    息子の時は早々にマタニティ服に変えていたので体型の変化に気付かず…今回久しぶりに普通の服を着てみたらショックでした(u_u)
    やっぱり体重には現れてなくても体型って変わってるんですね…。

また産後着れるよう、とりあえず綺麗にしまっておきたいと思います(*_*)
    なんかお洒落したい!と急にテンション上がってしまったため、張り切って買わなきゃ良かったとすっごい後悔だらけでした…笑

• 9月26日