※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこままリ🐣
ココロ・悩み

6ヶ月の娘が意味もなく泣き続けており、怒りや恐怖を感じています。どうしたらいいでしょうか…


生後6ヶ月の娘がいます

意味もなくわからないギャン泣きを続け
私が抱っこしても泣き止まず…
家の中で泣いているのですが外にまで
泣き声がすごい漏れてしまっていて
声も大きくなっているので、、

もう虐待と思われてしまいそうで
怖いし、意味もなく泣き続ける娘に腹が立ち
声を荒げてしまうことも多く。

一緒にいたくないです。
一緒にいたら殺してしまいそうで
どうしたらいいでしょうか…

コメント

haha⋆*

少しの間なら泣かせときましょう。
トイレなどに行って一人の時間作るか、、
実家を頼れるなら帰りましょう💦

  • ひよこままリ🐣

    ひよこままリ🐣

    泣かせといたら虐待とかうるさいとか思われそうで… 💦

    放っておいていいのは何分くらいなんでしょうか😭

    • 9月26日
  • haha⋆*

    haha⋆*

    私は5.6分程泣かせてました!
    トイレに篭って携帯見てました😂🙌🏻
    6ヶ月頃って意味もなく大泣きしていた記憶あります💦

    • 9月26日
ママリ

メンタルリープかもしれませんね😃
赤ちゃんは泣くことがお仕事なので
泣き止まない時はしばらくお仕事してもらいましょう😊
ママは少しでも良いから1人の時間を作って
またお迎えに行きましょう😊

  • ひよこままリ🐣

    ひよこままリ🐣

    メンタルリープですか… 初めて聞きました😭💦

    ありがとうございます😭一緒にいると本当に頭がおかしくなりそうで、、 心落ち着かせて娘と関わるようにしてみます😔

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
抱き方を変えてみてはどうでしょうか。

私も娘が6ヶ月半過ぎた頃ですが、以前はすぐに寝ていたのに最近は寝ぐずりが酷く抱っこしても3時間程ずっと泣き続けては、私が疲れて少し抱っこをやめ、、ということを繰り返したりしていました。
あまりにも疲れ果てるので、抱っこの仕方を変えてみるとかなり早く寝付くことも増えました。
今までは赤ちゃんの股の間に手を入れて抱っこする姿勢でしたが、その姿勢だと足がぶらぶらして不安な赤ちゃんもいるそうだと聞いてから、足を腕の中に抱え込むような抱き方に変えてみました。
既にそのような抱き方でしたら参考にならないでしょうが、もしそうでなければ試してみてください。

虐待と思われないかな?って考えてしまいますよね。疲れて赤ちゃんに声を荒げてしまう気持ちも分かります。
あんな大変な思いをして出産して、その後も、ろくに休む暇もないんだから疲れて嫌になって当たり前です。無理せずにいてくださいね。