※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
住まい

涼しくなってきましたね!日中もエアコンなしで生活できるため、みなさん…

涼しくなってきましたね!
日中もエアコンなしで生活できるため、
みなさん窓を開けて生活してると思います。

窓を開けるのが苦手な方っていたりしますか?
家族だけならまだいいんですが、
友人や親族がお家に遊びに来た時に、
子供いると騒ぐじゃないですか😖

お隣さんに昼間でも煩いって思われてないか、ヒヤヒヤ気にしてしまって、、苦手なんです。

同じような方いますか?💦

コメント

deleted user

音響いてるかもとか話し声が漏れてるのが嫌で窓開けるの嫌いです💦
なので換気ぐらいでしか開けないです😅

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    早速、お返事ありがとうございます。私もそうです💦
    なので春や秋は人を呼びたくないんです‥。

    エアコン入れると逆に暑い時(外気温の方が涼しい時)ありますよね💦そういう時はどうしてますか?

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エアコンの温度下げますよ!

    • 9月26日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    エアコンの温度を下げれば涼しくなりますか💡✨
    もし今の時期に義両親など遊びに来た時にどうしよう‥とおもってます😅
    窓閉めてエアコンかけるのも変?だし一軒家なのに気を使ってる感じがバレるのも嫌だし‥考え過ぎなのかもしれないけれど。いっそのこと、この日だけ普通に窓開けて普通に過ごそうかとか‥色々考えてしまいます。。

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    窓閉め切りでも変だと思わないかと😅
    うちの周りも閉め切ってるお宅の方が多いですよ!
    扇風機は、ないですか?
    話し声とか漏れる方が嫌ですし閉めてていいと思いますけどね^_^

    • 9月27日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    そうなんですね💡✨
    こちらは田舎なのでそのような感覚ありませんでした!
    私自身が、こんなに気を使うならこの場所に建てなきゃ良かったと思ってるので、こんな時期に窓閉めてまで気を使うくらいなら、義両親にもそう思われるのが恥ずかしい‥と思ってました。

    • 9月27日
永遠にアデュー🤲

日中騒いでる時は閉めてます!
アパートなのでお隣さんや上の方が窓開けてたら声筒抜けで迷惑かな、と思ってます😥

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    ですよね😣気を使いますよね💦もし今の時期に親族やお友達を呼ぶ機会があったらどうしよう‥とおもいました😣一軒家で窓閉め切るのも何か変に思われそうで😣

    • 9月27日