※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erina❁⃘*.゚
家族・旦那

暴力以外のDVやモラハラってどんな感じですか?喧嘩した時、私や私の家族…

暴力以外のDVやモラハラって
どんな感じですか?

喧嘩した時、私や私の家族のことを
めちゃくちゃ貶してきます。
殺したいとかも言ってきます

平日でも電話がかかってきて
今は誰とどこにいるの?何してるの?と
確認の電話があります

前から決めてた予定でも、
旦那が仕事休みだと、その予定キャンセルしろ!と言ってきます

何時に起こして〜!と言われて起こすと、
まだ起きなくていい!寝かせて!みたいなこと言われ
腹立ちます。。

その他にも子供が泣いたりすると
落ち着いて話してあげず、子どもにキレます

一緒にいるのが苦痛です
離婚は応じてくれません
離婚話すると、俺を裏切るんだな、
お前も痛い目合わせてあげる!って脅してきます

コメント

haha⋆*

離れた方が良くないですか?💦
実家とかに頼ったり旦那の親に言うのは無理ですか?💦

今後怯えながら暮らすのは辛すぎますし教育にもよくないです!

  • erina❁⃘*.゚

    erina❁⃘*.゚


    離れたいのですが、
    離婚したいと言うと
    俺を裏切るんか!
    お前も痛い目合わしたいから
    最低1年は無理!とか言われたり、
    あたしの家族にも不満あるみたいで、会ったら殺してしまうわ。とか言われたりして、怖くて💦💦

    旦那の親は頼りにならない感じです
    義両親とも 旦那にビビってる感じなので。。

    • 9月26日
  • haha⋆*

    haha⋆*

    それは、、
    ヤバイ感じの旦那さんですね💦
    キレたら何するか分からないし脅すとか卑怯ですよね!
    役所も動いてくれないんですね💦

    • 9月26日
  • erina❁⃘*.゚

    erina❁⃘*.゚


    やばいですよね、、、

    旦那が死ぬの待つしかないですね。。

    • 9月26日
2児のママ

ヤバいですね💦😱😱

家出ていくとか?相談してみるとか?

  • erina❁⃘*.゚

    erina❁⃘*.゚


    家出るのも後々怖いです、、

    相談も保健所や警察にしましたが、
    イマイチでした、、

    • 9月26日
  • 2児のママ

    2児のママ

    相談したんですか、、、😱

    • 9月26日
  • erina❁⃘*.゚

    erina❁⃘*.゚


    しました、、、

    結局、親や親戚に頼るか
    母子寮に来てください
    って感じでした、、

    • 9月26日
  • 2児のママ

    2児のママ

    相談したんですか、、、😱

    • 9月26日
きき

それはもうモラハラ通り越して脅迫、言葉の暴力じゃないですか?😅
うちもモラハラ気質ですがさすがにそこまでは無いです。

  • erina❁⃘*.゚

    erina❁⃘*.゚


    そうですよね。

    殺したい程 うざいなら
    私と縁切ればいいのに。とばかり思います。

    もうなんでもいいから
    とにかく離れて欲しいです……

    • 9月26日
りんりん

私は家出ました。
子供2人とお腹に赤ちゃんが居る時で赤ちゃんの検診にも行かせてもらえない、コロナの給付金も全て取られてて一銭も無い状態だったけど、子供の児童手当が出たタイミングで朝、旦那の財布からキャッシュカードを借りてお金下ろしてそれで暫くホテルで子供達と過ごしました。

私もモラハラ発言、経済的DV、お腹の赤ちゃんの強制堕胎もされそうになりました。

離婚するならお腹の赤ちゃんを堕ろせとも…。ヤルだけヤッて自分だけいい思いして、赤ちゃんにも私にも誠意のない態度…コイツのそばには居られない。そう思って家出ました。

今は実家の近くに住んでいます。
働けないので行政の力も借りています。赤ちゃんが産まれたらご恩を返す為に、子供達を元気に育てる為に死にものぐるいで働こうと決めています。

主様の旦那様が私の元旦那の様な口先人間であれば、案外言いたいだけ、脅して引き留めようとしてるだけで別れてからは、家に来る所か連絡すらして来ません。

もっと、有利に離婚を進めたいのであれば、言われた事、された事全てメモでも、日記でも良いので書き留めて下さい。それを持って弁護士の元へ行ってください。法テラスであれば初回無料で相談出来ますし、費用も抑える事も出来ます。
まだ、幼いお子様の為にもご自身の為にも行動を何とか起こして下さい。

el

自分勝手だし束縛?自分の支配下に置きたいって感じしますね、、

元旦那がモラハラでした。
自分勝手で、自分の考え以外信用してないので 自分の考えに従わせようとする・従わないと罵声浴びせたり暴言 などでした💦
私もモラハラかなぁ?って思った時 モラハラチェックリストみたいなので、チェックしたりしました。
ご主人の言動や行動がモラハラまでいかなくても、殺したいとかの発言が出て来る時点で異常です。

  • erina❁⃘*.゚

    erina❁⃘*.゚


    家族と出かけるのでさえ
    色々文句言われるので
    ほんっとに窮屈な生活です💦

    生活習慣も良くないし
    体も太ってるし
    早死するかなーと思って我慢してますが、、、

    • 9月26日
  • el

    el


    私もでした💦周り気にせずわめかれてました😔💦

    私も 子供のためには
    と思って離婚考えられなくて
    ずるずるずるずる..
    って感じでした😭なかなか、モラハラってなおらないみたいです💦本人は何も悪いと思っていないので💦💦

    • 9月26日
  • erina❁⃘*.゚

    erina❁⃘*.゚

    そうなんですね。。

    この旦那と上手くやっていける
    女の人絶対いないと思います💦

    旦那はバツイチのくせに
    また同じことして
    馬鹿ですよね、、
    元嫁が家を出るのも分かります💦

    • 9月26日