※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

離乳食とミルクについて質問です。哺乳瓶でミルクをあげているのですが、皆さんは哺乳瓶でミルクをあげていますか?また、ストローとコップの使い方についても教えてください。掴み食べの方法も知りたいです。

今離乳食+ミルクあげてます。
ミルクは哺乳瓶であげてるんですが皆さんミルクは哺乳類であげてますか?
一歳過ぎると哺乳類だと虫歯になりやすいと聞いたのでどうしてるのかなと思いまして…
後まだストローとコップは使えずお茶はスパウトー使ってます。
練習してもなかなか使えずで…
皆さんの所はいつから使えるようになりましたか?
後どんな練習方法がオススメですか?
離乳食も掴んだりはするんですがなかなかお口に持っていくのが難しいみたいで,私が手で食べるのを見せたりするんですがなかなか上手くいかず…
掴み食べもオススメの方法ありますか?

コメント

ままり

うちはその頃夜だけミルクだったのですが普通に哺乳瓶であげてました😆うちはなぜかスパウトが苦手でダメでストロー飲みは10ヶ月過ぎてだったかなと思います。でもコップやフォークなどはまだまだ全然でその子その子で得意不得意があるのかなぁなんて思ってます😅手づかみ食べはハイハイン等のお菓子からはじめて徐々に食事でも食べるようになりました😊

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    ミルクはいつまで哺乳類であげてましたか?
    お菓子なのですがうちの子苦手みたいで果物は食べるのですがハイハインなどのお菓子が苦手みたいでなかなか掴まなくて…
    お菓子は最初から食べられましたか?何度かチャレンジしてるんですが口からぺっと出してしまって(>_<)
    ちなみに離乳食はほとんど好き嫌いがなく食べます。

• 9月26日
  • ままり

ままり

ミルクは先月で終わりにしたのですがそれまで哺乳瓶であげてました🙂!お菓子苦手なんですね😣うちは逆で離乳食よりお菓子だったので😂お菓子はハイハインとPigeonのおせんべいあげてました😆ボーロもつまんで食べるので練習にはいいかもです✨あとはカップケーキ等を小さくちぎって手づかみ食べさせたりもしてました😆

• 9月26日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね(>_<)
    乳ボーロすら口からぺっと出してしまうので本当に困ってます( ´△`)
    気長にやってみます(>_<)

• 9月26日