※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶれんでぃーる
妊娠・出産

つわりで食べられるものが限られており、困っています。何を食べればいいかわからず、辛い状況です。

つわりしんどい🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
皆つわりの時何食べてますか?

私の場合
6週からつわり始まり、
水、ポカリ、アクエリアス、お茶、炭酸系、米、お茶漬け、ゼリー、プリン、そうめん、ラーメン、パン、アイス、卵料理、揚げ物、全部ダメで
匂いもダメです😵
7週で点滴して、少し楽になって、

ストレートティーと旦那が作るうどんだけは、食べ飲みできるようになってたのに
一昨日くらいから、ストレートティーもうどんも嘔吐。。。。

え、何食べて生きていけばいいのかなw
息子の時よりは、元気あるけど、食べれないもの多すぎてしんどい。。。

コメント

ぼんぼん🍑

辛いですよね💦

炭酸水、梅干し、フライドポテト、純豆腐、ユッケジャンスープ系
でほぼ2ヶ月くらい過ごしました🤔
私はすっぱい、辛い、しょっぱいものしかダメでしたね🙅‍♀️

  • ぶれんでぃーる

    ぶれんでぃーる


    コメントありがとうございます!
    酸っぱい、しょっぱい系は聞いたことありましたが、辛いは初めて聞きました😲😲
    辛いの得意ではないですが、たべれるもの探してみます!

    • 9月26日
ぎゅ

生茶のデカフェ、氷、ポッカレモン、梅がゆ(冷えたもの)、マヨなしポテトサラダ、カムカムレモン

らへんを食べてます(笑)
あとケチャップとかポン酢多めで何かしらにかけて食べると案外美味しく食べられたので、はまってます!

吐き気止めももらって飲んでるんですが少し効いてる感じです🥺

  • ぶれんでぃーる

    ぶれんでぃーる

    コメントありがとうございます。
    カムカムレモンまだ食べてないかも!
    ケチャップやポン酢も挑戦してみます!

    • 9月26日
ママリ

最近はお茶漬けがスルスルって入って食べやすいことに気づきました!飲み物は私はお茶がダメでポカリです。
それ以外は頑張って食べても確実に吐きますね…

  • ぶれんでぃーる

    ぶれんでぃーる

    コメントありがとうございますmm

    お茶漬けとポカリの日々なんですね😭

    お茶漬け食べれるんですが、嘔吐するときがきついです(><)

    お互いにつわり乗り切って頑張りましょう😫😫😫

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    米系は喉に詰まる感じで辛いですよね💦
    あとは味噌汁はほとんど水分なので吐きやすかったです。

    • 9月26日
ウサ

果物とかも無理そうでしたか?

1人目のときは冬だったので
ひたすら苺を食べて生き延びてました😂

いまなら、みかんや梨はさっぱり食べれるかなと...

今回はサツマイモ蒸したりお餅がヒットして食べれてました!
あと意外にも味が濃いものや辛いものも!

  • ぶれんでぃーる

    ぶれんでぃーる

    コメントありがとうございます!

    元々果物が得意じゃないので、避けてました←

    唯一食べれるみかんはダメでした😵

    イチゴ頑張って食べてみます!

    お餅かぁぁぁあ、吐く時辛そう😂😂
    あーでもみたらし団子食べたくなってきました(笑)☺️
    ちょっとずつ食べてみます✨

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

わたしはなぜかトンカツだけ食べられました笑

  • ぶれんでぃーる

    ぶれんでぃーる


    トンカツだけって凄い😂
    それに、たどり着いたのも凄すぎます

    揚げ物の匂いとかがしんどいので、私はまだまだお預けかもしれません😵😵

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰🔰

私氷を口の中に入れて凌いでました!!

何にも食べられない悪阻でしたけど、胃に一瞬でも入ったら栄養吸収するから、吐いても大丈夫よって言われて吐きやすいもの食べてました😭

早く収まりますように🙌!

  • ぶれんでぃーる

    ぶれんでぃーる


    氷はまだ試してないので、試してみます!

    つわりの時、吐きやすい食べもの選択しちゃいますよね😂

    1人目の時は、出産前までつわりあったので
    2人目もかと考えると地獄です😰早く終わってほしい😵

    • 9月26日
deleted user

悪阻歴11週目に突入しました🤣笑
色々なブームがありましたが、キムチがめちゃめちゃ美味しいと感じたり、ペヤング焼きそばだけ食べられたり笑、牛肉に塩胡椒したものにハマったり、インドカレーブームがあったり、今は塩たっぷりの厚切りポテトにハマってます😂😂
食べられたのに食べれなくなったのなら、新たに食べれるものも出て来てるかもです😆🙌
合う食べ物見つかるといいですね😍💕
お互い悪阻がんばりましょう❤️

みみ

自分は炭酸水とアイスと氷時々普通のご飯が食べれました!
今も少し続いているせいか氷とアイス中心で飲み物は水など炭酸水とかで何とかしてます💦