※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
妊娠・出産

胎嚢が小さく流産の可能性が高いです。手術が必要な場合、日帰りか入院が必要かは検討中です。経験者のアドバイスをお願いします。

教えてください。
妊娠7週目の妊婦です。胎嚢が小さく、出血もあり、流産の可能性が高いと言われました。来週の金曜日もう一度診てもらって胎嚢が大きくなっていなかったら、流産ということで手術を考えていきましょうと言われたのですが、手術は当然麻酔はすると思うのですが、日帰りですか?それとも入院が必要な場合もありますか?出来たら自然に出てきて欲しいと思っていますが…。手術経験のある方、よかったら色々教えてください🙇‍♀️

コメント

忍

保険に入っていれば泊まるとお金がおりたりします
全身麻酔なので術後は運転ができませんなので保険が下りるなら一白した方がいいかなとは思います。

• なんちゃん

なんちゃん

ありがとうございます。
    そうなのですね。ただ、2歳になったばかりの娘が居て、現在絶賛ママママ期なので、実家に預けて1泊するとなると…💦と思っています。

• 9月26日
  • 忍

私は日帰りでしたがその後は普通な生活ができたので生活スタイルで変えていけばいいと思います。

• 9月26日
  • なんちゃん

なんちゃん

術後すぐ家に帰られて、痛みとかは大丈夫でしたか?数日後に術後の様子を見せに受診する感じでしたか?

• 9月26日
  • 忍

痛みなどはなかったですが少し体がだるかったです。
    様子を見せに行きました!

• 9月26日
kana🧸

その時期に2回稽留流産を経験しています。

私の場合は朝9時頃に最初の処置(これが痛いです)昼に手術でした
麻酔が切れ次第帰宅だったので14時頃には帰れましたよ!

辛いですが希望捨てずに頑張って下さい

• なんちゃん

なんちゃん

ありがとうございます。
    痛い最初の処置というのはどんなことをされるのですか?💦

やはり、後日術後の経過を見せに行きましたか?何日くらい後でしたか?

• 9月26日
  • kana🧸

kana🧸

手術の為に子宮を広げる処置です。
    細い管?みたいなのを子宮に刺して膨らますみたいですが
    カチャカチャ器具の音が怖いですし
    それには麻酔は出来ないみたいで痛かったです、、
    2度目の時は気持ち悪くなったりしました😭

たしか次の日に出血などの確認の内診がありました!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

手術経験ありです。
静脈麻酔で手術は20分ほど、日帰りでした。
麻酔から覚めたあとは1時間くらい頭がぼーっとするので病院のベッドで寝たままでした。

• なんちゃん

なんちゃん

ありがとうございます。
    やはり日帰りなのですね。麻酔が切れた後の痛みはありませんでしたか?

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日にラミナリアというものを入れて子宮口を広げるための処置をしました。
    非常に痛かったです💦
    術後は痛みはとくになかったです。
    ちなみに自然排出も経験ありですが、自然排出は生理痛の何倍もの痛みで非常にしんどかったです。

• 9月26日
  • なんちゃん

なんちゃん

ラミナリアの処置と言うのはどのような処置なのでしょうか?痛いのは一瞬ですか?💦痛いのは苦手なので怖いです…
    自然排出はその痛みの後に排出された感じですか?💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

棒状の形をしたもので、それを子宮口に入れると中で膨らむので子宮口が開いていくんです。
    処置自体は2.3分あるかないかくらいでその間だけ痛みがあります。
    上手な先生だとそこまで痛くないと思いますが、私の時は痛かったです💦

自然排出は陣痛みたいな感じだったんだと思います。
    ひどい生理痛の激痛がきてトイレに行くと塊が出てました。

• 9月26日
  • なんちゃん

なんちゃん

覚悟しておきます💦
    自然排出の場合は塊が出たら、その後は結局病院へは行くんですよね?
    実は実家に帰省したいたタイミングでこのような状態になった為、術後や排出後もしばらくは実家に居ないといけないとなると、色々手配しなければならず…

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術後は2週間後に経過確認として病院に行きました。
    自然排出の時ももしかしたらまだ残りがあるかもしれないので行かなければならないですね…
    残りがあったらどちみち手術は必要ですので💦

• 9月26日
  • なんちゃん

なんちゃん

2週間後ですか…😣1度自宅に戻って2週間後に受診になりそうです💦自然排出の場合はきっと診てもらって全部出てしまってたらそれで終わりですよね?

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😣

• 9月26日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

私の場合も9時頃、全身麻酔で手術で、20分程で終わり、2時間病院で点滴や出血の確認をして日帰りでした🙌🏻
掻爬術では無く、吸引法という術式でしたが、痛みも出血もほとんど無かったです☺️

• なんちゃん

なんちゃん

ありがとうございます。
    術式は病院によって異なるのですね💦

• 9月26日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

そうみたいですね!
    吸引法の方が子宮内膜を傷付けにくい新しい術式のようです👌🏻
    子宮口広げる処置も、痛いのは負担だから全身麻酔中に行ってくれました😢
    とりあえず、来週の診察で胎嚢が大きくなって赤ちゃんの心拍確認できるといいですね🥺

• 9月26日
  • なんちゃん

なんちゃん

温かいお言葉、ありがとうございます🙇‍♀️色々と不安はありますが、とりあえずいい結果であることを祈って待ちます。

• 9月26日