※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ごっくん期のトマトの種について。今ストックをつくるべく、裏ごしをし…

ごっくん期のトマトの種について。
今ストックをつくるべく、裏ごしをしていたのですが種もつぶれて少し入ってしまいました💦
ミニトマトを使ったのですが種が小さくこし機を通り越してしまったようです。
使わない方が無難ですか?
今日で30日目の離乳食です。

コメント

K

硬くて消化されずに便にでてくるかもですが胃に負担かかる程でもないですし、多少紛れ込んだくらいなら私ならあげちゃいます!

• ママリ

ママリ

ですかね😭💦
    ありがとうございます☺️💓

• 9月26日
  • K

K

今までのトマトは食べてたけど今回は嫌そうにしたとかだったら種が気になったのかなーと思うので辞めたほうがいいですね😭我が家は裏ごし面倒くさくて100%のトマトジュースあげてます🤣

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですよね🥺!嫌がったらやめます!💦
    トマトジュース!🤭💗それは楽でいいですね✨どのくらい与えてますか?☺️☺️

• 9月26日
  • K

K

カゴメの食塩不使用の缶を
    他のにんじんとかキャベツとかを茹でてすりつぶした物に混ぜたものを30gずつ冷凍ストックして使っています🥰

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね!ありがとうございます( "´༥`" )💓👏

• 9月26日