※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiiiiba
家族・旦那

離婚の危機です。もう少し色々な意見が聞きたくてもう一度投稿します。…

離婚の危機です。
昨夜質問したのですが間違えて回答締め切ってしまいました。もう少し色々な意見が聞きたくてもう一度投稿します。
昨日は勢いで書いたので不足もあり、書き足します。

一昨日の晩に旦那から離婚を告げられました。
私のことが無理になったらしいです。

わたしは旦那のことが大好きですし、とても大事な人なのでどうにかならないか考えて、本人と話をするのですが、
わたしが話しかけるだけで旦那が泣いてしまいます。
それだけではなくて、遊んでる息子や私と息子を見て1人で泣いています。
わたしに離婚したい事を告げてからの旦那は、泣くか一点を見つめてぼーっとしているかのどちらかです。

1度別居して、また話し合いをしていきたいとは思っていますが、私の気持ちが追いつかず…。

仲良くやってたと思ってたんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

無理になったとは具体的にどんな理由なんでしょう?

旦那さんちょっと心が病んでそうですね

理由によってはお互いの努力で元に戻れる様な気もしますが

• chiiiiiba

chiiiiiba

自分でも分からないって言われました。
    理由が分かればわたしも努力したいんです。

とりあえずわたしと離れて落ち着けばいいですが…。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は離婚しましたが私の元夫やママリでよく見るダメな夫(借金、嘘、女、ギャンブル)
    そんな感じは全くなく真面目なのかなぁ?と受け取りました

両親交え余り責めずに穏やかに話をして心が落ち着けばいいですね

乗り越えたら強い絆な夫婦になれそうです

主様も精神的に疲れてしまうでしょうが頑張りすぎないでくださいね!

• 9月27日
  • chiiiiiba

chiiiiiba

独身気分が抜けきらない遊びたい夫ではありますが、ギャンブルにのめり込んだり浮気したりする人では無いです。
    ストレスでお金を使いたくて借金はあるみたいですが、、

ありがとうございます😭
    私も少しずつ落ち着いてきたので多分大丈夫かと思います。

• 9月27日
⭐︎

不倫して相手に子供が出来ちゃって脅されてる…とかですかね😭?
自分から離婚したいって言ってきたのに旦那さんなんでそんなに泣いてるんでしょう💦
いろいろ心配になりますね…

• chiiiiiba

chiiiiiba

わたしもそれ想像しました。
    泣きながらしてないよ!なんで信じてくれないの?!と言われてしまい、証拠も無いし、今までそんな目で見ていなかったので心当たりも無いし。

泣きたいのはこっちなんですけどね。

• 9月26日
りくりりママ

いきなり無理になったから離婚してくれってのはどうなのかなと思います。若い子のお付き合いじゃあるまいし、ましてやお子さんの両親でもあるのでそんなに簡単なことではないと思います。
まずはなにが無理なのか、どこが嫌なのかをきちんと話し合うべきだと思います。
2人で話し合いが難しいならご両親も交えて話し合うべきだと思います。
旦那さんがいきなりということですが、予兆などはなかったんですか?

• chiiiiiba

chiiiiiba

1週間ほど前から急によそよそしくなりました。無理になったのは今年入った頃からだと言われましたが、それまでは特に何も気付きませんでした。

何が嫌なのか、無理なのか聞くんですが、自分でも分からないと泣いています。

• 9月26日
  • りくりりママ

りくりりママ

1週間の間になにがあったんですかね…。とりあえずすぐにどうにかするのは難しいと思うので少し距離をおき、旦那さんのご両親にも相談し、少しずつお話しするしかなさそうですね💦
    旦那さんは仕事で悩んだりはありませんでしたか?

• 9月27日
  • chiiiiiba

chiiiiiba

話を聞くと無理になったのは年明け頃からだったらしいです。でもそんな素振り全然見えなくて、わたしは何も気付きませんでした。
    とりあえず明日義両親に話に行く予定です。

仕事はそこそこ上の立場になって色々と大変そうなのは聞いていました。

• 9月27日
  • りくりりママ

りくりりママ

なにが原因かわからないと何にもできないですよね💦
    義両親とのお話でなにか少しでも解決できるといいのですが…

もしかしたら仕事のプレッシャーなどもかさなりそうなったのかもしれませんね。

• 9月27日
  • chiiiiiba

chiiiiiba

唯一心当たりがあるとするなら、わたしの仕事復帰くらいですかね🤔10月に復帰してるので…。
    分かりませんが😭

ありがとうございました!

• 9月28日
haha⋆*

旦那さん、精神的に辛くなる原因があるのだと思います。
落ち着いてから旦那さんから話しが聞けるようになるまでそっとしとくしかないですかねー😂💦💦

• chiiiiiba

chiiiiiba

とりあえず離れて落ち着くのをまたたいです。

• 9月26日
T

旦那さんが泣いてる理由はなんですかね?😣💦
ようちさんが泣くならわかるんですが💦💦💦
何かあったんですかね?

好きじゃなくなった理由もわからない感じですか?
はっきり話してもらわないと納得ももちろんできないし、解決もできないですよね💦💦

あまり問い詰めすぎても余計に旦那さんが泣いてしまいそうなので、タイミング見ながら旦那さんの様子伺いながらいろいろ聞いてみていいと思います。

そんな急に言われても困りますよ😵💦

• chiiiiiba

chiiiiiba

分からないんです。私以上に泣いてて。自分のせいで家族に辛い思いをさせてる申し訳なさや、罪悪感だとは言いますがそれにしても良く泣きます。

理由も本人も分からないらしいです。

• 9月26日
  • T

T

旦那さん元々よく泣く人だったんですか?
    そうじゃないなら、精神的な何か(鬱的な?)あるかもしれないので、あまり問い詰めすぎても良くないかもしれないですね。

義両親も一緒に話し合いをするべきかな?って思います。😣

泣いてる理由も、離婚したい理由もわからないとか納得できないですし、むしろそんな精神状態で離婚して旦那さんを1人にさせる方が心配です😭💦

• 9月27日
  • chiiiiiba

chiiiiiba

知り合ってから泣いてるところを見たのは今回が初めてです。

一緒にいると表情も死んでいて、やばいかもなって思ってました。
    旦那はとにかく1人になりたかったみたいでしたが、わたしがそれを許さず、実家なら出てっていいと言ったら実家に行きました。
    とりあえず誰かと居てくれて、わたしと離れれたら少し安心なのかなって思っています。

• 9月27日
  • T

T

なら旦那さん心が疲れてるんですかね?😞💦
    実家に帰ってるなら、少しは落ち着くと思いますが、心配でようちさんは休まらないですよね😞💦

仕事での疲れとかですかね?😓
    コロナもあって今までみたいに過ごすことできなくなってストレスも溜まりやすいですし、こういう時普段しっかりしてる人の方がダメージある気がします。
    体は鍛えれても、心はなかなか鍛えれないですからね。

実家で少し休んで落ち着いたらきっと話ししてくれるはずですよ!

それかもう思いきって、心療内科とかに相談する手もあると思います。
    親に弱音吐きたくないとかあるかもしれないですし。わたしの旦那がそのタイプで自分の親には心配を絶対かけたくない!って思ってるタイプなので💦

それに専門家の先生だったら、本人もわからないって思うこともうまく聞き出してくれると思います。😊

そして、ようちさんもゆっくり休んでくださいね😊

• 9月27日
  • chiiiiiba

chiiiiiba

ありがとうございます😭

心療内科も連れて行こうと思ったんですが、わたしではダメで…。今日義両親に頼んでこようと思っています。
    カウンセリングだけでも行ってくれればいいのに。って思っています。

• 9月27日

何かあったのか、、

子供が寝たあとに話し合いを重ねる
あまりに不安定なので義両親もまじえたほうがいいかもしれないです。

平行線ならきっぱり別居したほうが息子さんのためだと思いました。

不穏な空気を感じとりいまの精神形成の時期に多大な影響があるので、、。顔色をうかがい自己肯定感が低くなると生きづらくなりますので、、。

• chiiiiiba

chiiiiiba

2人ではお互い泣いてしまい話にならないので、少し時間を置いてから両親混じえて話をしたいとは思っています。

本当、息子にかかる負担を考えると辛くて辛くて。
    せめて私は息子の前で泣かないようにしようと、笑顔を心がけています。
    が、息子も何かを感じ取っているのか私よりも旦那を探すんです。

• 9月27日