※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
家族・旦那

月1に義実家と実家にそれぞれ2泊くらいで泊まりに行くのですが、子ども…

月1に義実家と実家にそれぞれ2泊くらいで泊まりに行くのですが、子どもの顔を見せにいくのと、自分の少しの息抜きで行っています。
義実家はいろいろと気遣ってくれ、よくしてくれるのですが、実家がいろいろイラつくことが多いです。
実家に泊まりに行った際は、普段子ども連れて買い物に行くのも大変なのと、こんな時期だから連れて行くのが怖いのもあり、両親に預けて1人で用事を済ませたり買い物をしたりします。
そのことで、母親から、「毎回子供ほったらかして自分1人で出かけるなんてあかんで、私の時はこんなこと一度も無かった」と言ってきました。
「こっちだって息抜きくらいしたいわ」って言いましたが、4〜5時間の息抜きですら許されないのでしょうか。
また、子どもに離乳食をあげてると、食べこぼしをたくさんしてるのを見て、父親が、「お母さんのあげ方が下手くそやな」とか言ってきました。
もうなんなんでしょうか。嫌味しか言えないのでしょうか。
スルースキルが無いので、実親だし言い返してしまいます。
ストレスです。

コメント

ちくわさん

それはストレスですね。
てかそんなこと言うのひどいです😭
うちの両親はたまに帰ると「子ども見ててあげるからゆっくりどこか出かけておいで〜」って言ってくれます!
なので、子ども預けて出かけさせてもらったりしてます。
離乳食の食べこぼしの件もひどいです💦
そんなこと言わなくてもいいのに!と思いました!!!🥺
それはたしかにストレスですね💦

• ☀️

☀️

可愛がってくれるのはいいけど、逐一子育てのことに関して言われるのと、自分たちがやりたいことはやるけど(抱っことか)、出来ないことややりたくないことは私にやってと言います。
    無理に全てやってもらいたいわけではないのですが、それだったら変に子育てのことに関して首突っ込まないで欲しいと思います。
    息抜きのはずが、全然息抜きになってないのが現状です。

• 9月26日
  • ちくわさん

ちくわさん

言いたいことはすごくわかりますよー!!!
    少しでも親御さんたちも☆さんが休まるようにと思ってくれたら嬉しいですよね🥺
    息抜きだって大事だし、もし私も娘が大きくなった時に子どもが産まれたら、今育児の大変さが分かってるからこそ、娘に息抜きしてほしい!!って思うかと思います。まだわからないですが…😅いや、きっと思います!
    私の両親は4〜5時間くらい喜んで見ててあげるよ!逆に見てたいから行ってきな!って感じです😁
    孫に遊んでもらうわ〜とか言ってました😁
    人、家庭でそれぞれ違いますもんね。
    少しでも☆さんのストレス軽減されたらいいですよね🥺🌟

• 9月26日
  • ☀️

☀️

お優しい言葉をありがとうございます🙇‍♀️
    もちろん両親には感謝をしていますし、ここでは愚痴を言っていますが、助かっている部分はたくさんあります。
    みーちゃんママさんの親御さんは気遣いがあって、労えてとても素晴らしい方ですね✨
    ストレスとはうまく付き合っていきます^_^
    ありがとうございます😊

• 9月26日