※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみ
ココロ・悩み

母がテレビを見ながら自分に対して怒りをぶつけてきて、嫌な気持ちになっている。親に酷いことをしているか心配している。

親が毎日ほとんどの時間、一日中サスペンスやら暴力シーンがあるテレビをみています。ですが、他者には「テレビなんて良くないのにね。ボケちゃうわよ。私はテレビは嫌い」などよく言っています。
私は「テレビ嫌いって言ってるのに、なぜそんな番組毎日みてるの」
って言ったことがあります。

今は黙って何も言っていませんが、先ほどテレビに夢中な母が
「またこんな番組みてるって思ってるんでしょ」と何回も言ってきます。
私は黙っていたら、
「年なんだからいいじゃない。親にそんなこと言うもんじゃない!まさか旦那にもそう言ってたんでしょ。ほんと嫌な気持ちになる。」と言って両耳を両手押さえて怒っていました。

凄く嫌な気持ちになってしまいました。
私は親に酷いことしていますか?

コメント

ママリ

嫌いだからこそ指摘されたくなかったのかもですね🤔
テレビは嫌いだけど、かといって他にすることもなくて、なんとなく虚しくて寂しい気持ちだったのかなって、以前私も同じような時期あったので思いました💧
何か楽しいこと誘ってあげたらいいかもです😃

• ちなみ

ちなみ

ありがとうございます!

楽しめることを見つけて誘ってみます!

• 9月26日