※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
妊娠・出産

1人目出産後に不育症になることがあるか心配です。2人目妊活中、胎嚢が確認後に消える状況が続いています。出血などの症状はなく、心拍確認前に消失します。

1人目を出産したあとに不育症になる事ってあるんですかね?💦
2人目妊活で、2回連続で胎嚢確認後に胎嚢が無くなって生理がくる、、というパターンを繰り返してます😓
胎嚢が出血とともに出てくるというパターンだと納得がいくのですが、どちらも1度確認された胎嚢が、心拍確認前に無くなってしまって、、、大量出血とかもなくです😭💦

コメント

詩羽

不育症になるというか
私の場合不育症だったみたいです💦
1人目は特に何もなかったのですが
それ以降流産が続き
妊娠はできるけど育たなくて
検査して分かりました💦
1人目は40w4dで分娩中
赤ちゃんの様子がおかしくなり
緊急帝王切開でした。
2610gだったのですが
帝王切開になったのも
小さめだったのも
不育症だったからねと検査の時言われました💦
無事に育って生まれたのは
ラッキーと言われ怖くなりました💦

  • 詩羽

    詩羽

    不育症だったからねではなく
    不育症だったからかもねでした💦

    • 9月26日
  • Happy♡

    Happy♡

    そうなんですね😭
    確かに上の娘、40週超えて生まれたのに2400くらいしかありませんでした、、、

    • 9月26日
  • Happy♡

    Happy♡

    ちなみにどんな検査でおいくらくらいかかるんですか?😭普通の産婦人科でも出来るのでしょうか、、、😭質問ばかりごめんなさい

    • 9月26日
  • 詩羽

    詩羽

    私は不育症専門で有名な病院へ行きました💦
    全部で10万か12万とかかかったと思います💦
    今はバイアスピリン毎日飲んでます💦
    お薬は今通ってる病院で
    そのまま出してもらってます😊
    35週まで飲む予定です!
    私は化学流産の後
    9週での稽留流産が続きました💦
    心拍確認は出来るのですが
    あきらかに小さくて育ってませんでした💦

    • 9月26日
詩羽

似てますね💦
今はお薬飲みながらなのですが
もし1人目から飲んでたら
3000あったかもと言われました💦

  • Happy♡

    Happy♡

    そうなんですね😭ちなみに、どんな風に流産されてましたか?😭辛い話なのにごめんなさい。私は胎嚢が見えては、見えなくなってを2回繰り返してて、、

    • 9月26日