※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーハハ
子育て・グッズ

スマホで撮った写真をSDカードに保存したいけどうまくできない。移動の仕方が分からず困っています。SDカードがいっぱいになったら新しいのを買っているけど、もっと良い方法があるか知りたいです。

スマホで撮った写真、どうしてますか?
今の時代にまったくついていけない私。
ケータイはFー04Kを使ってます。写真を撮るときに保存先をSDカードにしてたつもりでしたが、なってなかったのか、新しいSDカードにかえても、前に撮った写真がでてきます。
本体保存になってしまっていたのだと思い、調べて、本体からSDカードに移動したつもりでしたが、やはり、新しいSDを入れても前の写真がでてきます。これはつまり、SDに入ってないということですよね?
移動の仕方、分かる方教えてください😭

さらに、我が家はパソコンがない(旦那が持ち歩いてるパソコンはありますが、私は使いません。)ので、私はSDカードがいっぱいになったら、新しいのを買っているのですが、何かいい方法はないのか、みなさんはどうしてるのか、教えて頂けたら嬉しいです。
こーゆーものに、本当に疎くて疎くて、調べても意味が分からず、自分が嫌になってしまいます。。。
どうか、よろしくお願いします😣💦

コメント

Googleフォトつかってます😆

• ぷーハハ

ぷーハハ

すみません、バカな質問かと思いますが、恥ずかしながら全然分からないので、質問させてください。
    それはどのようなものですか?SDカードのものを移して保存しているのですか?スマホを替えても特に操作はいらないのですか?

• 9月26日

退会ユーザー

Googleフォトはオンラインで写真や動画を管理できるGoogleのストレージサービスです☺️
    アプリさえ入れれば、無料で無制限のアップロードができます!

お気に入りとかもできるので、気に入った画像はすぐ見返せて便利ですよ✨

• 9月26日
  • ぷーハハ

ぷーハハ

なるほど~✨例えば、その写真を印刷したいときはどうしてますか?家にプリンターがないので、今まではコンビニでしてたんですが、そんなこと、できますかね?

• 9月26日

退会ユーザー

私の場合は、月初に先月分のお気に入りの写真をALBUSっていうアプリで写真プリント依頼して、本体からはデータ消す感じです!(アプリには保存されてます😊)
    Googleフォトからももう一回本体に画像戻して、今まで通りコンビニで写真プリントすることもできます✨

• 9月27日
  • ぷーハハ

ぷーハハ

そうなんですね!私は疎すぎるせいか、アプリなどをあまり信用できてなくて、もし、本体から消して、アプリでも消えちゃったら?と思うと消せないんですよね😅💧
    頭が古すぎますよね💧
    ちょっと見てみようと思います。ありがとうございました😌

• 9月27日

退会ユーザー

その気持ちはわかります!
    アプリの会社が潰れちゃったら…と心配したり😣
    Googleフォトはまず潰れる事はなさそうですが、念のため みてね というアプリにも画像入れて両方で保管してます!

• 9月28日
  • ぷーハハ

ぷーハハ

みてね、私も使っています!
    少し前に親戚にオススメしてもらって。みてね、にアップロードしたものは、本体から消しても残るんでしょうか?
    でも、もし機種を替えたときに、ラインのように移行?が必要なのか?上手くいかなかったら、全部なくなる、と思うとこれまた消せなくて😅💧もっと、時代についていかないとですよね~😒💦

• 9月28日

退会ユーザー

本体から消しても残りますよ!
    移行はログイン設定さえしとけば大丈夫です🙆‍♀️
    もしログイン設定できてなくても問い合わせしたら、カスタマーがアカウント探してくれるかもです💦(私は以前探してくれたんですが、今はどうかわかんないです。)

確かみてねは3分の動画しか保存できないんですが、Googleフォトなら制限なしです!
    パソコンからもGoogleフォトで画像見ることもできるので、今後パソコンにデータ保存したくなった場合など移動できます😁

• 9月28日