※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

食欲がなく、吐き気や気持ち悪さが続いています。6週目で悪阻が強まり、赤ちゃんの成長が唯一の救いです。

食べ悪阻だと思いますが、食欲もなくなにが食べたいかも
浮かばず、でも空腹もだめで🤢
あと気持ち悪いとき、よだれが増えるような気がします💦
匂いもトイレとかキッチン気持ち悪くなるようになってきて
明日で6週になります👶🏻1日中ムカムカするから
悪阻が強まってきたんでしょうかね🤔
赤ちゃん元気に育ってくれてると思うことが
今、唯一の救いです🥺💓💓

コメント

食べづわりと吐きつわり両方経験しましたが、たぶんそれは吐きつわりの方に近いかなと思いました!

よだれも経験ありで、よだれつわりというのがあるらしいです😅

なんにせよ、無理せず食べられそうなもの食べて、水分もできるだけ取り、体重だけ急激に減らさないように気をつけてくださいね🙂👌

• にこにこ

にこにこ

まだ吐きはしてないですがそのうちなんでしょうかね🥺

妊娠ってすごく幸せで嬉しい事ですが体調の変化すごくてびっくりです😳

はい😭ありがとうございます😭💓

• 9月26日

退会ユーザー

吐くまではいかないってやつですかね(笑)
    吐きつわりの時は私も吐いたり吐かなかったりでしたが、ずーっと、気持ち悪く、空腹でも気持ち悪いし、食べても気持ち悪いし、普通でも気持ち悪いしで最悪でした😱笑

食べづわりだととにかく何か食べないと気持ち悪すぎて、口に入れてないと吐き気がするんですよね😳💦
    口になにか入ってたら落ち着くので、食べづわりなら食べたくなくても口になにか入れれば落ち着きますよ👌

変化すごいですよね!!
    私1週間ごとに変わってました😂😂
    1週目吐きつわり、2週目食べづわり、3週目吐きつわりとよだれつわり、次はありえないほどの眠気…最終吐きつわりに落ち着くって感じでした😂😂
    来週はいったいなんになるんだ…って思いながら過ごしてましたね(笑)

無理すればするだけ私は悪化したので、楽になることだけ考えてやってくださいね🙌
    安産お祈りしてます🥰

• 9月26日
  • にこにこ

にこにこ

そのうち吐いてもおかしくないくらい気持ち悪さはあります😱💭
    今まさにあたしその状況です、、、

なにか食べてます!が便秘もつらくて😣食べてるわりに💩でないとゆう😭

変化に驚いてます😧
    そんな変わるもんなんですね‼️

ありがとうございます😭💖

• 9月27日
あい

私もまさにそうでした!!
3人目で初のつわりでずっと横になってました😭
つわりが終われば美味しくご飯が食べれて気持ち悪さも無くなるのでそれまで頑張って下さい!

• にこにこ

にこにこ

ありがとうございます😊頑張ります‼️

• 9月26日
うさ

同じ感じです😢辛いですよね
私はどんどんひどくなって水も飲めなくなって先日点滴してきました!点滴に吐き気止めをいれてもらったので本当に楽になりました!
今はミカン🍊と湯豆腐をポン酢で食べるのにはまってます!食べれない日もありますが、食べられる時に栄養や量は気にしなくていいから、お菓子でもジュースでもゼリーでも食べるといいよって医師に言われました😊
お互い頑張りましょう😭💕