※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

16週安定期に入り、つわりがなくても不安。健診で異常なし。体調不良なしは安心の証。次回健診まで待つ。

今日から16週安定期に入りました🤰🏻✨
元々つわり自体軽い方でしたが14週頃には気付いたら全くつわりがなく、胎動もまだ分からないので
赤ちゃん元気で居てくれるのか不安で😣💦

前回初めての妊婦健診で血液検査をしました。
何かあれば電話しますとの事でしたが今のところ電話もなく、次回の健診は5週後の来週火曜日です😲

体の不調が何もない事が無事な証なのでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私も元々初期から悪阻軽めでした🙂
安定期入って15週にはびっくりする程落ち着きました!後期になるとまた軽く出てきましたけど、、😢
特に心配しなくてもいいと思いますよ😊

  • saya

    saya

    私もびっくりする程ピタッとつわりがなくなってびっくりしてます😂

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じくです😂😂
    全くなくなって 逆に心配なりましたが落ち着いたのか〜ってくらいでいました🙂

    • 9月26日
  • saya

    saya

    本当何もなさ過ぎて不安になります😣💦
    時々お腹壊す時のような感じの痛みがたまーにありますが🤔

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    次の検診が待ち遠しくてまだかまだかと待っていました🥺
    お腹痛くなってお腹下したりもありました😭😭
    もうすぐしたら早ければ胎動もでてくる時期だと思います👌

    • 9月26日
  • saya

    saya

    痛みが強烈とか続くとか出血もある以外なら大丈夫ですよね🤔💡

    胎動はどんな感じですか?😊

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい、大丈夫かと思います🙂
    赤ちゃんも成長していて子宮が大きくなったり筋肉が伸びてきて痛みが出ることもあるそうです😊
    痛みがずっとおさまらないとか我慢できないほどの痛みだったり出血が出てくると早めに受診された方がいいです。

    初めての胎動は16週にありましたが
    お腹の下部ら辺で何か違和感がある感じでニョロニョロとしてるなってなりました笑
    これが胎動かな?って👶🏼

    • 9月26日
  • saya

    saya

    初めての妊娠でどの痛みか大丈夫でやばいのかが分からなくて😂💦

    私ももうすぐ感じれますかね🥺✨✨

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も初めてで分からないこと多くて不安です🥺💦

    早い人で20週までに分かるみたいです🙂

    • 9月26日
  • saya

    saya

    今どのくらいなんですか?🤰🏻

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    31週でもうすぐ9ヶ月です👶🏼

    • 9月26日
  • saya

    saya

    もうすぐベビちゃんに会えるんですね☺️💕💕

    • 9月26日
ママリ

悪阻が落ち着いてよかったですね🤤まだ胎動も感じられず不安な日もあると思いますが、、、、

体に不調がないから無事、でもないし
悪阻や不調があるから無事というわけではありません😭

なにもないのが負担もなく1番良いことですけどね😜❤️

出血やお腹が張ったりしなければ大丈夫ですよ❤️

  • saya

    saya

    出血はないです☺️
    たまーにお腹壊す時のような感じの痛み感じる時はありますが😂

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

不安ですよね、まだ胎動もほぼ分からないでしょうし。。。

私も不安でいっぱいで、(今でも)自分でお腹の中が見えたらいいのに〜😭ってずっと思ってます💦

今の時期は腹痛とかがなければ安心しても良いと思いますよ🌱
私心配しすぎて、検診まで待てず診察に行きました(笑)

もうすぐ胎動もわかってきて、お腹も出てくるかと思います…💕

  • saya

    saya

    おなかはもうすでに少しぽっこりしてます🤰🏻
    胎動が楽しみです☺️

    • 9月26日