※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の赤ちゃんのインフルエンザ予防接種は受けた方が良いですか?

6ヶ月の赤ちゃんのインフルエンザの予防接種です。
1歳未満は接種しても効果がえられないや、離乳食はじめたばかりでまだ卵たべていないのでアレルギー問題などありますが、生後6ヶ月の赤ちゃんのインフルエンザ予防接種は受けた方が良いのか、どうなのか迷います。
実際どうなんでしょうか、、、????

コメント

キウイ

ウチは下の子去年は打ってません!
上の子と私と夫は打って予防しましたよ〜!!

• マイメロ

マイメロ

コメントありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 9月26日
ルド

全く同じ状況で悩んでました💦
今年はコロナの影響でインフルエンザの予防接種も予約がすぐ埋まってて悩みましたが
副作用のことが気になったのと
他の予防接種との兼ね合いを考えて
今回はやめることにしました!
代わりに夫婦、会うことのある両家両親、兄弟家族
みんなはしっかりと打って予防することにします!
そして極力人混みには出かけず対策するしかないかなぁと💦

りーたん

私は迷いましたが予防接種に行っているクリニックの先生と相談して受けることにしました。

• マイメロ

マイメロ

コメントありがとうございます
    一度かかりつけの小児科に問い合わせて聞いてみたいとおもいます。

• 9月26日
ヨネンチョ

今年は下の子は打たないで今まで打っていなかった夫と、同居の祖母を打とうと思ってます。

打つ方が色々怖いので周りの大人たちだけ打って予防しようと思ってます。

R♡

かかりつけ医に相談したら、0歳未満は摂取しても免疫がつきにくいから、それよりもパパママが予防することの方が大事と言われました!
うちは今年は打たず、主人と私だけ打とうと思ってます😊