※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

ロースハムの量とアレルギーチェックについて相談です。保育園の給食で初めて食べた際、1/2枚程度を食べたがアレルギーチェックは大丈夫か、湯通しは必要かなど不安があります。アドバイスをお願いします。

はじめてのロースハムの量とアレルギーチェック

保育園の給食で出るからと、はじめてロースハムにトライ☺️

給食はサラダにあえてあるらしく、おそらく生?
と思われます!

1日目。とりあえず野菜スープにハムを刻んだものを入れてみました!
1/2枚。スープは薄味にしました✨ほぼ野菜の味笑
ぺろっと食べました。

2日目。野菜に1/2枚程度トッピングしましたが、お気に召さず1/4枚くらい食べれたかな?どうかな?
という感じです😅

1.これでアレルギーチェックなってますかね?2回目があまり食べれてないのでどうかなと…

2.そもそもハムって少量っていいますが、1/2枚とかあげてよかったでしょうか?😂保育園がそのままっぽいからそのままあげましたが、通常は湯通しすべきでしょうか?

アドバイスお願いします😂✨

コメント

ちゃん

ハムは加熱されているのでそのままでも大丈夫ですよ😉
息子も1歳過ぎからチャーハンやマカロニサラダに入れて食べています!
4分の1食べれるのであれば十分だと思います!
塩分や脂質が多めなので、食べさせすぎは良くないと思いますが、毎日食べるわけじゃないので、2分の1あげちゃっても大丈夫だと思います🤔

ママリ

そのまま食べて大丈夫です〜!
アレルギー確認できる充分な量食べてるのでそちらも大丈夫と思います!

うちはハムあまり買わなくて、大人の料理で月1回使うか使わないかなので、余ったやつ1〜2枚出しちゃってます😁
お腹いっぱいにならない量は食べすぎとは思ってないので、2枚でも少量だと思ってます(笑)