※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が苦手な小胸の方へ。生後3ヶ月、8回の授乳で姿勢が定まらない方、どの姿勢が良いでしょうか?

小胸の方!!!

元々授乳が苦手だった方!!!

どの授乳姿勢がやりやすかったでしょうか🧸??

生後3ヶ月、毎日8回も授乳しているのに、未だに授乳姿勢が定まりません。。

コメント

はる🌼

横抱きがメインで、乳腺炎予防で1日1〜2回フットボール抱きしてました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も乳腺炎予防でフットボール抱き挑戦したのですが、うまく出来ませんでした☁️小胸だと難しいのだと思っていましたが、やり方の問題ですかね、、🥺🥺
    横抱きのコツはありますか?また、授乳クッションなどは使用されていますか??

• 9月26日
  • はる🌼

はる🌼

ちっさい胸ですが授乳クッションとか丸めた布団とか使って高さ合わせたらなんとかフットボールも出来ましたよ😄
    横抱きも高さ合わせて、赤ちゃんの口大きく開けて、こまめにくわえなおさせて…とかであげてました!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり高さを合わせてあげたほうがいいですよね!いつも腕の力だけで持ち上げているので安定しないんですよね😢

• 9月26日
ままり

私は胸は小さいし、陥没乳頭です😅
最初はフットボール抱きで、慣れてきたら横抱きメインでした😊
おっぱい詰まってそうなときは、フットボール抱きや縦抱きで調整してました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小胸でもフットボール抱きであげること出来るのですね💫色々な姿勢であげられたら、乳腺炎になりにくいですよね!!
    私も基本横抱きなのですが、コツはありますか??また、授乳クッションなどは使用していますか??

• 9月26日
  • ままり

ままり

フットボール抱きできますよ😊
    陥没だったので、フットボール抱きじゃないと無理でした😓
    サンデシカの授乳クッション使ってます✨
    あぐらをかいて、授乳クッション置いて高さを調整しながらあげてます。
    乳首に口がフィットするまで、赤ちゃんを支えてない方の手でおっぱいを軽くつまんで突き出すようにしてました❗️

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!フットボール抱きにも挑戦してみようと思います🌈
    やはり授乳クッションで高さを調整するやり方が良いですよね!!おっぱいをつまんで口に入れるのもやったことなかったので、やってみます!!有難うございます🥰

• 9月28日
トモヨ

右乳は横抱き、
左乳はフットボール抱き
です★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スライドさせる感じですかね!!授乳のコツはありますか??

• 9月26日
  • トモヨ

トモヨ

授乳クッション使用しています✋
    あと、膝の下にクッションとか入れて少し高さを調整しています✋

横抱き→フットボール抱きにスライドさせる感じです★

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膝の下にクッションは初めて聞きました!!私もやってみようと思います🎈

• 9月26日
ゆー

入院中は、一人でうまく授乳できず、助産師さんに咥えるところまで手伝ってもらっていました。退院後もなかなかうまく咥えさせれず、毎回のように泣いて、ミルクや搾乳したものを飲ますこともありました。退院直前から縦抱きで授乳し、今もほぼ縦抱きです。最近、嫌がったり、しこりで痛くなったため乳腺炎予防で横抱きしたりもしています。最初はうまく咥えさられないからか、乳首が切れて出血していましたが、だんだんと赤ちゃんの口も大きくなり、うまく咥えてくれるようになりました。小さかった乳首はすっかり大きくなり、陥没ぎみだった左側もでてきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳苦労しますよね😭😭私も退院後約2週間くらい搾乳したものをあげていました!でも吸わせないと母乳が出なくなってくると聞き、慌てて直接授乳しました!!
    基本縦抱きであげているんですね!挑戦したのですが、赤ちゃんの身体が曲がってしまったり、飲むのが苦しそうで上手く出来ませんでした。。コツはありますか?まだ首が座っていません!

• 9月26日
  • ゆー

ゆー

最初はもう母乳は無理かなと思っていました。病院では、縦抱きを教えてもらいましたが、助産院では首が座るまでは横抱きがよいと言われ。縦抱きでは腰と頭を支えています。3800gで生まれているので、もしかすると姿勢とりやすいのかもしれません。反対に横抱きは重たくて、産後の傷の痛みで姿勢が取れなくて、最近になってできるようになりました。退院してからも、最初は主人に支えてもらったりしているうちに、赤ちゃんも私も慣れた感じです。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも割と大きめなので、縦抱きも出来なくなさそうですね!!横抱きは手の力だけで支えるとキツいですよね😢😢私も早く安定した姿勢が取れるようになりたいです!!

• 9月26日
  • ゆー

ゆー

もう少しで首が座りますね。そしたら、姿勢安定しますね。縦抱きは眠気が強いときはやりにくいてますが、しっかり覚醒してるとやりやすいです。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!首が座ったら覚醒したときに縦抱きもう一度挑戦してみます!!

• 9月26日