※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

限界活動時間は1時間〜1時間20分で、昼寝後は元気に遊んでまた寝かせることです。2時間昼寝しても1時間20分が限界です。

限界活動時間って3ヶ月の子ですと、1時間〜1時間20分、直前の睡眠時間=活動時間と書いてありますが、

直前に30分昼寝したら30分元気に起きて遊んでいたらまた寝かせてあげるって事ですよね??

1時間〜1時間20分っていうのはどういう意味なのでしょうか😱
2時間昼寝しても1時間20分までが活動の限界ですよ〜って事ですか?

コメント

あんどれ

子供によるので誰もが当てはまる訳じゃないですが、1時間くらい寝て、1時間半くらい起きててまた寝るってことだと思います💦
うちの子は寝たいときに寝かせてたので、あまり活動時間とかは気にしてなかったですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはりそうゆうことなのですね✨
    ということは30分で起きてしまったらまだ寝たい場合が多いって事なのですかね🤔

• 9月26日
なの

あってますよ!
機嫌よく起きていられる時間が1時間~1時間20分ってことみたいです
13時に起きたら次寝るのは14時もしくは14時20分ってことです😳
びったりこれ通りよりも本人が眠いサインを出した時に寝かせるのが1番いいかなと思いますその目安が起きてから1時間後くらいと考えるといいと思います😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    眠いサインなんとなく分かるようになりました😄
    30分で起きてしまって泣いていたらもう30分くらいは寝たい場合が多いって事なのですかね😂それぞれだとは思いますが!

• 9月26日
  • なの

なの

すごいですね✨
    私は眠いサインこれかな?あれかな?って分かってきたの最近です
    いつも時間でやってました💦笑
    起きてからもずっとグズグズしてたら多分そうだと思います😅
    でも再入眠はなかなか難しかったりしました😱

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

目をこすったり、抱っこすると胸元に顔をこすりつけます😂
    そうですよね、最入眠ギャン泣きでやばいです😂
    一度深い眠りに入ったらなかなか起きないのに、不思議です😂

• 9月27日