※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク量についての相談です。缶ミルクは140だけど、太り過ぎなら120の方がいいでしょうか?どうしますか?

太り過ぎと助産師訪問で言われ(1ヶ月11日で5.2キロありました、、、)母乳10分ずつ+ミルク60に減らして飲ませています。
今日初めて両親に預けるのですがミルクをいくつぐらいにした方がいいと思いますか?
缶ミルクには140だと書いてあるけど太り過ぎなら飲ませすぎなのかなーと💦120にしたほうがいいですかね?皆さんならどうしますか?

コメント

初めてのママリ

うちの子も1ヶ月検診の時に5kg超えてました😂💓
まだ太り過ぎとかはないと思いますけどね😅
大きいね〜!吐き戻しとかしてないなら飲ませて大丈夫だよ😊
て言われてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初からこんなに太ってたら肥満児になりやすくなるよ!と言われました😭1日に60gまでなら許せるけどそれを超えると良くないとも言われました😭

そうなんですね😭💦今までは吐き戻しあったんですけど、ミルクの量を減らしてから多少吐き戻し無くなったので今まであげすぎたのかな?とも思います💦

• 9月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちの子は7ヶ月で12kgありました😂
    でも動き出してから増えなくなり、今は1歳9ヶ月ですが
    13kgです😊
    それでも大きい方ですが身長もあるので太り過ぎと言われたことはないです😊

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔💡
    早く動き出して欲しいです😅だいぶ先ですが😅

• 9月26日
ママ🔰

わたしの子も大きい方です!
なのでミルクを薄めてあげてました!140あげたいなら120分の粉ミルクを入れて140で薄めてました😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄めるって発想はなかったです🤔💡

• 9月26日
パピルス

ミルク毎回足さないと泣いちゃう感じですか??😳

落ち着いているようだったら足さなくて、自分がきついとか寝て欲しいタイミングでミルク足したりしてました👍️

私だったらとりあえず80ぐらい作って飲ませて泣くようだったら落ち着くまで20ずつ足す感じにしますかね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳とミルク60なら足さなくても大丈夫ですが、今日は両親に預けるので母乳なしのミルクのみになるのでいくつくらいがいいのかなと😅

• 9月26日
  • パピルス

パピルス

ごめんなさい!
    預かってもらう時は80飲ませて追加で20ずつしてもらう感じですね!!
    言葉足らずですみません😅

預かってもらう時だけのミルクなので太り過ぎなど気にせずに規定量で大丈夫だと思いますよー☺️👌
    気になるようだったら始め少なめにちょっとずつ足して落ち着くまで飲ませても良いと思います🤗

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ理解力が無くてすいません😭💦

そうですよね🤔💡肥満児になる可能性があるって言われて気にしすぎていました😭💦その時だけなら規定量で大丈夫ですよね!😅💗

• 9月26日