※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotomi0709
子育て・グッズ

三か月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、体重増加が不足している。哺乳瓶の乳首を変えるアドバイスを受けたが、おすすめの哺乳瓶はあるかについて相談です。

三か月の女の子を育てています!
完ミなのですが、あまりミルクを飲んでくれません。50〜120ccくらいを6回くらいです。1日900ccくらいが理想だそうですが、うちの子は明らかに足りません。
そのため一か月で500グラムしか体重が増えていなくて、お医者さんに相談したところ3時間おきとかにとらわれずに頻回にあげてみるとか哺乳瓶の乳首を柔らかいものに変えてみては?とアドバイスを頂きました。
今、母乳実感のYカットのものを使ってるいます、、
なにかおすすめな哺乳瓶はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も50ccとかしか飲みませんでした😱💦
今は半年経ちますが未だに140ccしか飲みません💦
うちもYカットです!
保育園の先生曰く柔らかい乳首だと飲むそうで、保育園では200cc飲んでるみたいです!
ちなみに保育園ではゴム製の乳首を使っているらしいです!
我が家ではシリコンタイプです、

• kotomi0709

kotomi0709

そうなんですね💦ゴム製のものを見つけられませんでした(´・ω・)
    保育園ではどこのメーカーのやつかわかりますか?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョンを使ってるそうです😊
    我が家もゴム製を買ってみたのですが、最初は固くて、使いこなすうちに柔らかくなるみたいで、結局シリコンタイプの使いこなしてるやつが柔らかくなってるので、それなら結構飲みます✌️

• 7月14日
  • kotomi0709

kotomi0709

Pigeonも出てるんですね!もう一度探してみます!ありがとうございます✨

• 7月14日