※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink♡
妊娠・出産

昨日、一卵性の双子と言われ、不安や金銭面の心配があり眠れません。リスクも気になります。

昨日、7週で一卵性の双子と言われました!!
びっくりしすぎて不安で眠れませんでした😢
上の子も居るし今は嬉しいけど不安がいっぱいで😭
やはりリスクも色々聞きますし😭
金銭面も不安だ…😢😢

コメント

小春日和

私の友達も想定外の双子妊娠でした。

不安や、大変さやが色々あるのに
周りからは羨ましがられることが苦痛なようです。

双子って欲しくてもできないですし、小さいのが2つ並んでいると可愛いので、周りからはよく羨ましがられますが、すごく大変だと思います。

周りのサポートがちゃんとなくては、お母さんは産後うつやノイローゼになってしまうんでは無いでしょうか😭心配です。

なたひじゅ♡

周りにサポートしてくれる方はいますか??
一人で抱え込まず、頼って下さいね‼︎

まっこ

知り合いも「3人目できたと思って病院行ったら双子だって…どうしよう…💧」と不安そうにしてました。
一気に4人になるっていうのもあるけど、やはり双子となるとリスクも伴いますからね…💧

でも早めになってしまったけど2人とも元気に産まれて、しばらくNICUには入ったけど無事退院も出来て…
上のお姉ちゃんたちが年離れてて小学生ってこともあり、色々手伝ってくれて助かったようです。
他の双子や三つ子などの多胎ママはやはり周りのサポートあってなんとかなってるようなので、ご家族…もしくは民間でも預け先など調べておいてもいいかもですね。

sky_mama

わかります。私も双子と言われた時、嬉しいより先に「どうしよう」でした。その時上の子はまだ1歳半。上の子に辛い思いをさせるのでは?双子って比べられたりして本人たちも辛いのかな…なんてマイナスなことをグルグル。
幸い妊娠経過は順調で、双子もすくすく育っています。
やっぱり大変です。けど、上の子が下の双子を愛でる姿はなんともいえないくらい愛おしいですよ。
お身体大事にしてくださいね。

ゆかゆか

わかります!
私も3人目でまさかの双子、めちゃくちゃ不安ですよね😥
いろいろ検索しまくりリスクばかり出てきて…
うちは旦那が夜遅くまで仕事なので両親に手伝ってもらう予定です。
周りの人に沢山甘えて今はお腹大事にしましょ🥺

私もまさかの3人目妊娠と思ったらまさかの双子でしたぁ☺️

一卵性だからリスクも高くなるし不安ですよね!!
でも不安になりすぎても良くないですよ( ¨̮ )

でも色々考えないといけないことは多いのでご主人ともどうしていくのか話し合うといいと思います😊

pink♡

皆さん沢山優しいお言葉をありがとうございます😢💓

不安でたまらないですが、主人も前向きで頑張ろうと言ってくれてますし、家族の手を借りながら頑張ろうと思います🥺とりあえずまだ初期で色々不安もあるのでまた何かあれば、こちらで相談させて頂きます🙇‍♀️
ありがとうございました🥺♡