※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちむ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのミルクの量について相談です。完ミに変えたら、泣きながらもっと飲みたい様子。どうすればいいかわからないです。

9ヶ月のミルクの量について教えてください😭

完母から完ミに変わったのですが…
この2、3日飲み終わった哺乳瓶を取り上げると大泣きして
飲み終わってもずっとチュッチュしています((( °_° )))

朝5〜6時にミルク200

9時に離乳食

13時にミルク200

15時におやつ

18時に離乳食

21時にミルク220

なのですが、200じゃ足りない感じで泣きます😭

どんな感じであげればいいのかわかりません😣

コメント

かおりーたん

うちは朝6時~7時に240です!

  • あいちむ

    あいちむ


    朝以外もあげてますかあ?😭😊

    • 7月14日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    ご飯あげてるので食べた後は180くらいです!

    • 7月14日
  • あいちむ

    あいちむ



    1日何回くらいあげてますか?😭
    質問ばっかりすいません((( °_° )))

    • 7月14日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    4回〜5回ですかね?

    • 7月14日
*\(^o^)/*

うちは
三回食で昨日からミルクがなくなったので
フォローアップを200とかですよ!
フォローアップにする前は
かおりーたんさんと一緒で
ミルク240でした!

フォローアップは50きざみなので
200にしてますが(>_<)

離乳食が順調なら三回食にするのも
いいかもですね(*^^*)

  • あいちむ

    あいちむ


    フォローアップって何なのか
    あまりよくわかってないんですが…😱笑

    240あげていいんですねえ😳✨

    丸呑み状態なんですよお😂

    • 7月14日
  • *\(^o^)/*

    *\(^o^)/*

    鉄分とか離乳食で補えないものを
    フォローするって感じだと。。思います!!笑

    うちの息子も200じゃ足りなくて
    泣いてました(*^^*)
    書いてある通りにあげなくても
    平気ですよ(*^^*)
    その子その子で違いますしね♫

    うちも丸飲みです(^_^;)笑
    でもあげるしこ食べるくらい
    離乳食大好きなので
    三回食にしました!笑
    二人目なので雑です笑

    • 7月14日
  • *\(^o^)/*

    *\(^o^)/*

    あ!息子2日違いです(*^^*)

    • 7月14日
  • あいちむ

    あいちむ


    あー、そうなんですか!!(笑)
    使ってみようかなあ?っておもいます💗

    そうなんですね!!
    1人目なんで書いてる通り!!って感じで
    悩んでたんでありがとうございます😊💗

    料理大っ嫌いで苦手なんで
    毎日うどんとかなんですが…わら
    三回食とかゾッとします(笑)

    えー、嬉しいです😚💕

    • 7月14日
  • *\(^o^)/*

    *\(^o^)/*

    私も料理大っ嫌い!に加えて
    息子が小麦と卵アレルギーなので
    本当に雑です笑
    朝バタバタしてて本当に
    時間がない時なんて
    5ヶ月から食べれるお味噌汁?に
    人参とか放り込んでご飯に混ぜて
    お味噌汁ご飯です。ごめんなさい息子(T_T)

    • 7月14日
  • あいちむ

    あいちむ


    うわーそれは大変ですね😭
    うちも魚嫌いでオエっとするので
    ベビーフードに頼りまくってます🙄
    うちもすいません息子って感じです(笑)

    • 7月14日
*\(^o^)/*

早く同じものを食べれるようになってほしいもんです(T_T)笑

  • あいちむ

    あいちむ


    めっちゃわかります(笑)
    まあ食べれるようになっても
    毎日大したものないんですけど…笑

    • 7月14日