※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニック
子育て・グッズ

子どものイヤイヤ期についてどう対応すれば良いですか?

何をするにもいやー!オムツも着替えもお風呂も歯磨きも逃げまくります。時間に余裕があるときは待ちますが、出掛ける用事などあるときほんとにイライラしてしまいます。
怒っても、優しくゆっても、逃げていきます。
だめなことはだめと何回言っても聞いてくれないし、疲れます。。。 

イヤイヤ期どのように対応しましたか?(;´д`)

コメント

®️

本当に、大変ですよね💧

ウチは、何がするちょっと前に予告しておく。
選べる物は自分で選んでもらう(おむつの柄、服とか)。

歯磨きは大人と同じ歯磨き粉をつける真似をしたり、磨き合いっこしたり…うまく行ったり行かなかったりですが…

• ニック

ニック

予告しても、そのときははーい!とか返事はしてくれるんですがいざそのときになるといやーーーになるんです(;´д`)
    ほんと大変ですよね。。

• 9月28日
  • ®️

®️

本当に振り回されますよね💧
    クチュクチュペッは出来ますか?もし出来ればなるべくしてくれると助かりますが…

• 9月28日
りえ

イヤイヤに振り回されるとほんとにしんどいですよね😭
うちではトレーニング動画のキャラクターを引き合いに出して、◯◯くんは自分で歯磨きしてるね!とか言って闘争心を焚きつけてました!

YouTubeるーなチャンネルというところに色々トレーニング動画があるんですが、子供が楽しんで興味を持ってくれるので良いですよ♪おすすめです✨

• ニック

ニック

毎日怒鳴ってばっかりで、
    怒鳴らかった日はほんとに心安らかになれます。笑
    そうなんですね!!
    見てみます!( ノ^ω^)ノ
    ありがとうございます♪

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

まさに今いやいや始まってきてます!保育士なんですが、これが始まりなら最高潮はどうなんだとビクビクしてます😅
仕事では一つ一つ子どもの思いを丁寧に拾っていきました!
が、自分の子どもにそれは無理です笑なので、おむつや着替えなどは嫌だねーと言いながら無理くりやって、終わった後に話聞いて終わりにしてます!そうすると意外と引きずらずいけます!怒ってもしょうがないから、嫌になる前に終わらせます笑笑もちろん、手は出しませんが、羽交い締めのような時もあるのでかなり強引ではあるかも笑でも、本人はママはダメだって分かってるからわがままになるのはパパの時です笑

• ニック

ニック

パパがいると全然ましになるんですが、私と二人のときだけめっちゃワガママというかイヤイヤがすごいんですよね。。。
    そうですよね、怒っても聞いてくれないですよね(^o^;)
    なるべく冷静に冷静に、頑張ってみます😞
    羽交い締めなりますよね(;´д`)
    時間ないときとか、ほんとに、もう、、、、

• 9月28日