※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポロンの森
家族・旦那

旦那は私の親のことを避けます自宅に実母がきた時は挨拶するけど目を見…

旦那は私の親のことを避けます

自宅に実母がきた時は挨拶するけど目を見ない、
露骨に避ける態度、顔


私が来年仕事復帰する時に娘を保育園に預ける予定です
保育園に通い始めたらたぶん病気をもらう

正社員復帰予定の私が職場で肩身の狭い思いをしないようにと実母が仕事中の急な保育園からの呼び出しお迎えは行ってあげるよと言われています
すごくすごく有難い😭

けど旦那は私の母ではなく、自分の母親(義母)に任せたがります

義母はパートのフルタイム勤務、車なし
実母は専業主婦、車とチャイルドシートあり



義母より実母の方が気を遣わないし何でも話せるから実母に頼りたいけど

旦那はそんな私の気持ちを分かってくれない
おまけに義母も
私がみる私がみる ばっかり


義母は別居だから嫁姑で苦労なし、子育ても小学校に入るまで専業主婦で幸せだったみたい
私には【子育てに理解あるところ見つけて就職すればいいのよ】と簡単に言う

実母は私と弟を保育園に入れて働いてたし、
祖母(姑)からのイビリで苦労が絶えず


自分の親と同じように私の親も大切にしてくれると思ってたけど、対応や言動からそうは思えない

どうして私の母はダメで
自分の母なの?
自分の母にって、なんとなく気持ち分かるような気もするけど

でも
実母の方が安心して任せられるのになぁ😥

義母
玄関の鍵閉めてくれないし、タバコ臭い口だし
赤ちゃんに対して口調きついし

なんか私が受け付けられなくて、
生理的にダメなんだよなぁ😓

コメント

ぱんだ

ご自身が義母さんを苦手なように
旦那さんも実母さんが苦手なのかもしれませんね…

  • ポポロンの森

    ポポロンの森


    結婚して〜出産するまでは義母と私は、まあまあ良い関係だったんです
    今はガルガルになってしまい。。

    旦那は最初っからでした
    初めての顔合わせして以降ずっと私の親を避ける道を通ってる感じなんです

    • 7月14日
  • nanachim.com

    nanachim.com

    横からすみません。。
    その時に理由は聞かなかったのですか??

    • 7月14日
  • ポポロンの森

    ポポロンの森


    気を遣う、人見知りする、
    だから私の実家にも行かない
    だそうです😣
    自分の父親も母親の実家には全く顔出さなかったそうです

    • 7月14日
nanachim.com

最初からっていうのは結婚前からですか?😱
実家にもいかないって😂

  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    結婚前からです😣
    私の実家には一度も来たことないです
    顔合わせはお店だったので

    • 7月14日
  • nanachim.com

    nanachim.com

    結婚前からわかってたのなら若干しょうがないかな感はありますが…😰
    わたしも、みみさんも同じ対応でいいかと思います!
    旦那さんの実家に行かなくていいですよ😊
    義母に何か言われたらそのこと話せばOK!!

    • 7月14日
  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    私もう義実家行かないです
    お互い様ですよね

    • 7月14日
deleted user

お互いの親が嫌なら、付き合わずにみみさんは自分の親に頼ればいいと思います!

旦那が自分の実家にこないなら、みみさんも行かなくていいと思います!
みみさんも気を使うからって、断ったらいいんですよ。

私も義両親嫌いだし、絶対頼りたくないです。
面倒もみるつもりないと、はっきり言ってます!

そもそも旦那さん何で自分の親に任せたがるんですかね?
嫁からしたら他人だし、大事な子を子供そんな簡単に任せられるほど、信用できないですよねー!
そーゆーところ全くわかってないですね!
それにタバコ臭いなら、無理に決まってますよね!
それ理由にならないですか?
タバコって吸ってから1時間は、口からもまだ有害物質で出るし、服にも付いてます。

すごーく旦那さんイライラします💦
ごめんなさい💦

  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    コメント読んで救われました😂
    義両親ヘビースモーカーで義実家行きたくないです
    頼りたくないです
    私も分かってくれない旦那にイライラです
    私の母は旦那からしたら他人なので、自分の母が良いんでしょうね
    マザコンで母親大好きですし
    ↑結婚してから分かりました😓

    • 7月14日
deleted user

とりあえずタバコは乳幼児突然死症候群の原因にもなってるし、ヘビースモーカーなら近づいて欲しくないですね!
これは、旦那さんにはっきり言っとくべきです!
男ってほんとマザコンですよね😓

  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    突然死、義両親は知らなそうだな。。
    離乳食だって2人も(義姉と旦那)子供育てたんだから大丈夫、できるって言ってたらしいです
    もう30年以上も前なのに😰
    旦那も義母を信用しきってます
    今と昔、何にも変わりないと思ってる勘違い野郎な旦那と息子ラブな義母なんですよ😱

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今と昔って、だいぶ子育て変わってますよね💦
    うちの実母ですら、離乳食まだ始めてもないのに、果物位ら舐めても大丈夫〜とか言ってました😓
    こんな知識のない人に、預けるの怖いです💦
    まず旦那さんがもっと子育て理解するべきですねー‼️

    • 7月14日